« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ひっさしぶり。

3日前から息子くんは・・・
サッカー部だった友人たちと・・・沖縄へ『卒業旅行』airplane

本日、帰宅予定。

お土産話が楽しみ・・・note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


3日連休前半・・・
平日の夜、出発して、2泊で長野⇒群馬へ3人で旅行bullettrain

新幹線で3人並んで座りながら・・・
『一緒に旅行するなんて、何年ぶりだろう?』と話したケド・・・
思い出せないくらい、久しぶり。



まずは、私の母・祖母・祖父が眠るお墓がある長野県上田市へ。

息子くんの合格を報告する為に・・・
お墓参りrvcar


その後・・・

ダンナ様の最初の赴任地の長野県長野市へ。

私達は、そこで結婚生活をスタートさせ・・・
息子くんを授かり・・・
息子くんが2歳半になるまで過ごした想い出の地。


住んでいたのが善光寺のすぐ近くだったこともあり・・・

その周辺が息子くんの遊び場所だった。

で・・・
まずは、『善光寺』へ。

Dsc06546
(たまにはツーショット。息子くん撮影・・・)

私が、ずっと肌身離さず持っていた『夢守』・・・

『息子くんの夢=私の夢』・・・が叶ったので・・・
お礼参りをしてから返却。

今度はこれを。
Dsc06544

『幸守』。
今の幸せが・・・ずっと続きますようにconfident

その後、善光寺近くの『城山公園』と言う公園に。
息子くんが公園デビューした公園だけど・・・

すごく広い公園で・・・
観光客も来る所。

そして園の敷地内に・・・
『東山魁夷』の美術館が・・・。

Dsc06543_2



その美術館前、『想い出』の階段で・・・。
記念撮影・・・camera
Dsc06545

息子くんが1歳半~2歳の頃・・・。
公園に来る度に、この階段を何往復も・・・
ひたすら、昇ったりup、降りたりdown・・・。

『息子くんは、いつもお砂場に道具はあるのに、(そこには)居ないよね~。』と、言われてた(*^m^)

まだ、足元がおぼつかない息子くんが心配で・・・
私も一緒に昇ったりup、降りたりdown・・・。
お陰で『天然ダイエット』。
その頃の私・・・生涯のうちで一番痩せてた・・・happy02


その後も懐かしいお店を回ったり・・・
その頃住んでたアパートを見に行ったり・・・。

想い出巡りの度を満喫。


翌日は、ダンナ様の実家である群馬県へ。
こちらでも、息子くんと久しぶりに会う義父母の大歓迎を受け・・・

お墓参りをしたり、一緒に出掛けたり。

バタバタだったけど・・・
自分達のルーツを巡る・・・旅行になったかも。


そして・・・
ホントに久しぶりに息子くんと遠出できて・・・
終始、ウキウキで・・・heart02
息子くんにまとわりついてた・・・私( ´艸`)プププ

それだけで・・・楽しかったぁnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

大わらわ。

卒業式&合格発表から・・・1週間。

あっという間だったような・・・
1週間前が遠い昔のような・・・confident

息子くんが『卒業証明書』memoを受け取りに学校に行く日・・・
私も同行して・・・
お世話になった担任の先生にご挨拶に。

一緒に学校に行くのなんて・・・入学式以来・・・coldsweats01

電車の中で・・・
杖をついた女性を目敏く見付け・・・

スッと立って・・・
『どうぞ・・・』と・・・
照れずにカッコ良く席を譲る姿を見て・・・
『大人になったなぁ・・・』と・・・つくづく。

以前なら、譲る時に『照れ』が入る余り・・・
仏頂面のまま、何も言わずに場所を移動・・・なんて感じだったのに。

そして、学校までも・・・
学校に着いてからも・・・
常に私を先導?してくれて・・・

『頼もしくなったなぁ・・・』と思いつつ・・・
何だか、急に自分が歳をとった気分になっちゃった・・・。



制服だった上に・・・
部活ばかりで移動は殆どジャージ類。
遊ぶ暇のなかった息子くん・・・私服が極端に少ないcoldsweats01

とりあえず、必要な身の回りのモノを揃える為・・・

週末は兎に角、買い物、買い物、買い物・・・coldsweats01
こんなに一緒に過ごしたの・・・いつ以来かな・・・?

息子くんと一緒に出掛けられて・・・
ウキウキの母の横で・・・
慣れない場所で・・・
お疲れ気味の息子くん。


入学式用のスーツを新調。

Dsc06530_2

『あの子がスーツなんてねぇ・・・』

『大きくなったんですね・・・』と言う・・・

スーツのCMが流れてるけど・・・

ホントにそんな感じ。

何だか急に・・・大人になったなぁって・・・。

それにしても・・・『足』・・・
サッカーやってたのがよくわかる・・・O脚( ´艸`)プププ







まだまだ、手続きやら買い物やら・・・
バタバタが続きそう・・・coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おめでとう!

少し前に・・・

いつもblogでお世話になってadamasさんのblog(可愛いあみぐるみがいっぱいのblogはここをクリックairplane)で・・・
可愛い編みぐるみの、サッカーボールsoccerがアップされてるのを観て・・・

サッカーボールグッズ大好きな私・・・
どうしても、欲しくて・・・

ご無理を言ってお願いして・・・
作って頂いた。

先日、可愛いラッピングとメッセージと共に・・・
届いたのが・・・こちら↓
Dsc06494

ユニの形をした革製のタグには・・・
息子くんの名前を入れてくださり・・・

思った以上に可愛くて・・・
素敵で大感激confident

ホントに素敵な卒業の記念になりました・・・。
ありがとうございました。adamasさん・・・heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日・・・晴れてたケド・・・
ものすご~く寒かった日・・・

息子くん、無事に高校の卒業式を終了。

6年前・・・
中高一貫の今の学校に入学したころ・・・
私よりも背が小さくて・・・
幼い顔で・・・
頼りなかったのに・・・

すっかり身体は大きくなり・・・
私を見下ろすように。

顔つきも言動もすっかり逞しくなったなぁ・・・。

素敵な仲間と素晴らしい環境に囲まれて・・・
充実した6年間が過ごせたみたいで・・・
本当に良かったね。

卒業、おめでとうsign03



卒業式に参列するので・・・
久しぶりに髪の毛を自分で・・・
アップにしてみた・・・。

Dsc06523_2 


実は・・・
卒業式終了後・・・
ネット上で息子くんの、合格発表・・・。

観るのが怖かったケド・・・

こっそり1人・・・
校舎の中に入り・・・チェック。

何度も、何度も・・・
その番号を確認して・・・eye
やっと・・・信じられた!!

『合格sign03

嬉しくて、嬉しくて・・・
涙流しながら息子くんの元へ・・・駆け寄り・・・

『おめでとう!!』と・・・。


ホントに難しい挑戦で・・・
サッカーを引退して4カ月・・・
時間が足りないのは、誰の目にも明らかで・・・

ムリじゃないかと思ってたケド・・・

これ以上、勉強したら・・・
『病気になっちゃうんじゃない?』って思うくらい・・・
必死に勉強して・・・

最後まで、諦めずに自分を信じて頑張った息子くん・・・。

ホントに・・・おめでとう。

我が子ながら・・・
あんなに頑張れるってスゴイと思った。

その後、自分のスマホで確認したダンナ様から・・・
涙声で・・・
『あったね・・・』と・・・電話が。


その後、謝恩会などがある息子くんを学校に残し・・・
ダンナ様と待ち合わせて行ったのは・・・

合格した息子くんが4月から通うハズの大学。
(わかる方には、わかると思うので・・・
イヤらしいのはわかってるのですが・・・ごめんなさい・・・。嬉し過ぎて・・・。今日だけは、お許しください・・・。)

私は、初めて・・・
そこを訪れた。

Dsc06524

そして、嬉しくなって・・・グッズも幾つか購入。

Dsc06521

帰宅したら・・・届いてた『合格通知』。

Dsc06522
これを手にして・・・
やっと、『番号の見間違いじゃないんだ・・・』と・・・安心できたconfident

息子くんが頑張った成果が・・・
ちゃんと結果に結びついたことが・・・
嬉しくて・・・。

昨日は、ずっとコーフン状態だった・・・。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

フライング。

先日、雨の日に・・・
自由が丘に1人でフラフラと・・・。

駅の近くの『トレインチ』(キョーミのある方はクリックでHPへairplane)という、雑貨屋さんなどが集まった・・・
ちょっとオシャレな場所の入口付近で・・・

板を貼った床にたまった雨水に足をとられ・・・

ものの見事に・・・
すっ転んだ・・・shock

周囲に居た人達が・・・
びっくりして・・・
『大丈夫ですか?』と声を掛けてくれたケド・・・

恥ずかしさとびっくりと、痛さで・・・
スクっと立ちあがって・・・
何もなかったように歩きだした。
(心配して、声を掛けてくださった方々・・・すみませんモジモジ(。_。*))) )


実は、以前にも同じ所で同じように・・・
すっ転んだことが・・・shock

その時は隣にダンナ様がいたから・・・
笑ってごまかせたんだけど。

雨の日って、傘を手に持ってるから・・・
手をつくこともできず・・・
膝に・・・青あざ。

はぁ~bearing

雨の日の『トレインチ』・・・
私にとっては鬼門かもcrying


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

製作(?)意欲の高かった日・・・

●抹茶のベーグル

Dsc06471_2
Dsc06470_2


ロールパン生地で・・・

●ウィンナーロール

Dsc06476_2

●ハム&コーン
Dsc06479_2

Dsc06468_2
コーンをチーズに替えて・・・私専用の『ハム&チーズ』wink


●バターロール
Dsc06466_2

『ビゴ』のレシピでは・・・
焼き上がってすぐに、パンが熱々の段階で・・・
バターを塗る。

だから・・・ツヤツヤshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


先日、ダンナ様が唐突に・・・

『ai、ほら、以前、ライブを観たいって言ってた・・・
2人でチェロを弾く人達の・・・CD、見付けたから(ネットで)注文しといたよ。』

『え?ホント?
私、あの2人組、テレビで見て・・・

勿論、チェロであんな演奏ができるって・・・
すごいな、目から鱗だなとは思ったケド・・・

イケメンで、しかもパフォーマンスがカッコいいから観たいって言ったんだよねぇ。

だから、CDは別に欲しくなかったんだけど・・・。』


『え?そうだったの??頼んじゃったよ・・・。』
ダンナ様、絶句。

たま~に・・・
彼はそうやってフライングするcoldsweats01

Dsc06483
届いたので・・・
ありがたく(?)聴いておいた・・・(*^m^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

がさつくん。

1週間後は、卒業式・・・。
早いなぁ。

明日は、登校日で・・・
『卒業式の練習』。

中学の卒業式が・・・
あの大震災後のいろんな影響で・・・
なくなってしまった彼ら・・・

いろんな意味で感慨深い。


今日は、『雛祭り』。
紅一点(?)の自分の為に・・・雛祭り仕様のロールケーキを。

Dsc06457

Dsc06458

焼いた生地に・・・
カスタードクリーム&生クリームを塗り・・・
イチゴを載せて。






Dsc06456

イチゴと桃の花チョコで・・・デコレーションnote









先日、久しぶりに材料を買い出しに行けたので・・・
ポンデケージョを。

Dsc06459



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2日間にわたった先日の試験・・・

息子くんが、隣の席の子の話を・・・。

初日・・・

殆どの受験生が、椅子の背にコートを掛けていたら・・・

『コートは、足元に置いたカバンの所に一緒に置くように・・・』という指示。

息子くんは・・・
コートをきれいに畳んで、カバンの上に置いたんだそう・・・。
(彼は、そう言う所、几帳面coldsweats01

その時にふと横を見ると・・・

隣の男子が・・・
コートをそのまま床に・・・バサッと・・・落とした(?) (@Д@;

その時点で・・・
『ありえねぇし・・・bearing』と、息子くん。

その後、テストに入ると・・・

兎に角、書き方が激しいらしくて・・・
すごい勢いでガツガツ書いたかと思うと・・・

1問(?)解くと・・・
1度シャーペンの芯を机にカツンとやりながらしまうんだそう・・・。

息子くん曰く・・・
『謎のシャーペンの芯しまい・・・』( ´艸`)プププ

そして、試験の問題用紙をめくるたびに・・・
必要以上にガサガサ、ガサガサ・・・と・・・
スゴイ音を立てるらしく・・・

『どうして、あんなに音を立てなくちゃ、めくれないんだろう??』と息子くん・・・。

2日目・・・
朝、前日と同じ席に着いてみると・・・

明らかに隣の男子が使った消しゴムのカスが・・・
息子くんの席の方にビミョーに押しやられてたそうで・・・

自分は、前日にまとめて捨てたから・・・と・・・

『返しておいた』のだそう・・・
(内心、やるなぁと・・・拍手してた、悪い母smile

2日目も、1日目同様・・・
相変わらずの落ち着きの無さで・・・

息子くん・・・
『オレ、心の中で“がさつくん”って呼んでたんだぁ・・・』

そして一言・・・
『がさつくんが受かって、オレが落ちたら・・・結構ショックかも』。

う~ん・・・
何だか気持ち、わかるかも(笑)




| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »