« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

暫くお休みします。

インターネットエクスプローラーが、ハッカーの影響を受けるかも知れないということで・・・

『開けない方がいい』と言うニュースに伴い・・・
今は、safariを使用して・・・
入って来ましたが・・・
使いづらいので・・・
暫く、お休みします。
申し訳ありません。     ai

| | トラックバック (0)

始動。

授業が始まって丸2週間が経つ息子くん・・・。

履修も決まり・・・
迷った末に、結局サッカーsoccer部入部を決め・・・

何となく、リズムが出来始めて来た。


私はと言うと・・・

超朝型だった6年間の生活から一転・・・

サッカー部の練習が終わって帰宅すると・・・
10時半すぎ・・・で、夕食11時頃・・・と言う・・・
超夜型にシフトされた息子くんの生活に、振り回され・・・

リズムができず・・・(。>0<。)

この順応性の違い・・・
歳の差か・・・?(;´д`)トホホ…

・・・と言うことで・・・blogも放置気味catface


ところで・・・
6年間、男子校生活にどっぷり浸かってた息子くん・・・

少ないとは言え・・・
大学には女子virgoも・・・(*^m^)

母としては・・・
『どんなふうに接するのかな?』と・・・
内心、楽しみにsmile


大学しょっぱなの授業の日・・・
『六法全書』bookが必要で・・・

まだ、購入してなかった息子くんは・・・
ダンナ様のを借りて持参。

初めての授業だったので・・・
持参してない学生も沢山いたらしく・・・

たまたま・・・
隣に座ってた女子が・・・

息子くんに・・・
『見せてくれませんか?』と、声を掛けて来たらしく・・・

でも、その言い方が、息子くんの口真似から察すると・・・

高飛車と言うか、切り口上というか・・・だったようで・・・

『超こぇ~のbearing
しかも、コソって言えばいいのに、声でけぇんだよ。マジ引いた・・・shock』だそうで・・・coldsweats01

6年ぶりの記念すべき女子との初会話・・・
あえなく・・・撃沈down (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうかと思うと・・・

高校の時のサッカー部には・・・
プレーヤーだったけど、ドクターストップが掛かったマネージャーがいた(勿論、男子)。

今は・・・
女子virgoマネが・・・(・∀・)ニヤニヤ

さぞかし・・・
嬉しいのかと思いきや・・・

『男子なら・・・遠慮なく、アレやってくれとか、コレやってくれ・・・って頼めるケドさぁ・・・。

幾ら、それが仕事だってわかってても・・・

自分より身体が小っちゃい女子が・・・
水とか運んでると、申し訳なくてさぁ・・・。』と・・・。


へぇ~意外といいとこあるじゃんwink


『その気持ち、4年間忘れちゃダメだよ。

仕事だからやってもらうのはいいケド・・・
手伝ってあげられる時は、手伝ってあげたり、感謝の気持ちをちゃんと表しなさいよ』と・・・

言っといた。

将来、奥さんになる人にも・・・
そう思い続けないとね・・・( ´艸`)プププ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いつだったか・・・

久しぶりに作った・・・『蒸しパン』2種。

Dsc06614_2
・さつまいも入り
・レーズン入り

こちらも・・・久々に・・・『抹茶パン』2種。

Dsc06613

・餡パン
・ホワイトチョコ入り(中には、ダースが3粒ずつ。融かしたホワイトチョコをON)


春キャベツが美味しい季節になって・・・
いろんなお料理に重宝good

『もう1品欲しい』時の・・・
超カンタンレシピ。

Dsc06612 ざく切りにした春キャベツを洗って水を切らずにボールに。

レンジで好みの硬さにチン♪

しらすをタップリ混ぜて・・・
ポン酢とゴマ油を回しかけて和える。

キャベツ、もりもり食べれちゃう~happy02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

10日程前・・・
『ソメイヨシノ』が終わったので・・・

そろそろかな?と思い・・・近所の小さな山(丘?)へ。

Dsc06615   Dsc06617

Dsc06616  Dsc06618

八重桜・・・満開。

今年も・・・堪能confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ホントに本人の?


入学式に先立ち・・・
大学での健康診断を受診した息子くん・・・

『心電図、引っ掛かかった~bearing』と言って・・・
大学の保健センターに常駐する医師から『要・精密検査』の紹介状を持って、帰宅。

『スポーツ心臓じゃないの~?』と聞くと・・・

紹介状は密封されてしまってたケド・・・

後でわかったのは・・・

『陰性T波』という症状shock
本来、心臓が縮む時に波形が凸型に飛び出すハズなのに・・・
凹型になる・・・。

息子くんに聞いても、『波形が変なんだって・・・』と言うだけで埒が明かず。

でも、このままだと・・・
体育の実技ができないし・・・

入部しようと思ってるサッカー部にも入れない・・・。

それをするためには・・・
検査をして、専門医の許可がいると・・・。

実は・・・
息子くん、受験勉強中・・・

生活の激変か・・・
勉強のストレスか・・・
胸痛があり、掛かり付けの内科で心電図をとってもらってた。

異常なし・・・だったけどcoldsweats01

なので・・・

『善は急げ!』と・・・
すぐに、掛かり付けの内科hospitalrun

先生にお願いして・・・
その日のうちに、我が家の近所にある総合病院への紹介状memoを書いてもらい・・・
その足で病院hospitalへ。


循環器科の先生の診断を受け・・・
その日のうちに・・・各種検査を。

・安静時心電図

・運動負荷心電図(ランニングマシンに乗り、心臓に負荷を掛けて測る心電図)

・心エコー

・甲状腺の検査を含む血液検査

・・・『異常なし』。


循環器の先生・・・
ぼそっと・・・
大学からの資料を見て・・・

『ホントに、これ、この子のかな・・・?』と呟いた・・・。

でも、『異常なし』を確実にする為に・・・

『一応、24時間ホルター心電図もしておきましょう。これで、異常がなかったら、OKなので。』と言われ・・・

息子くん・・・
翌日から、24時間、機器を装着して・・・
24時間ホルター心電図を・・・。

1週間後に結果を聴きに・・・

『全く、異常なし』。

ホッconfident
無罪放免・・・これで体育もサッカーもできる。

それにしても・・・
循環器の先生の呟いた一言が・・・気になる。

ホントに息子くんのデータだった・・・?

ちなみに検査代全部で1万5千円掛かったんだけどhappy02
(異常なしが、わかったからいいんだけど・・・。)

ところで・・・
息子くんが検査してもらった病院では・・・

医師と患者をつなぎ・・・
診察の予約や検査の手続きをしてくれる・・・

『コーディネーター』と言う肩書の女性がいて・・・

事あるごとに検査の説明をしてくれたり・・・
予約をしてくれたり・・・
問診して先生に伝えてくれたりしてたんだけど・・・

検査も全部終わって・・・
会計を待ってる時に、突然・・・

『お母様だったんですね・・・。』と言われたので・・・

怪訝な顔をしてたら・・・

『ずっと、お姉さんだと思ってて・・・失礼しました』 o(_ _)oペコッと・・・

すっかり気分良くなった私・・・
『1万5千円でもいいっか・・・』と言い・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

息子くんに呆れられてた。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんなバタバタを経て・・・

息子くん11日の金曜日に・・・
晴れて・・・

『入学式』を迎え・・・いよいよ大学生に。

Dsc06582 Dsc06586_2

武道館で行われた『入学式』は・・・
人が多くて大変だったけど・・・

親としては・・・
息子くんの晴れ姿を見られて・・・幸せconfident

毎年・・・

『大学生の子どもの入学式について行く保護者』みたいな・・・
バカにした記事もあるケド・・・

子どもが・・・
『親について来てほしい・・・』って言ってる訳じゃなくて・・・

子どもの成長を実感し・・・
頑張った晴れ姿を観に行きたいって思うのって・・・
親として、当然じゃないのかな。

私は・・・素直に嬉しかった。

Dsc06598 (当日限定販売の“チロルチョコ”)

頑張って掴んだ4年間と言う貴重な学生生活・・・。

充実した、素敵なものになるように・・・
いろんなことにチャレンジして、いろんな経験を積んでほしい・・・。

本当におめでとう・・・。
そして・・・ありがとう。


| | コメント (22) | トラックバック (0)

にやにや・・・。

一昨日・・・
近所の小学校の入学式帰りの親子を何組かを見掛け・・・

ランドセルが歩いてるような・・・
可愛い新入生たちを見て・・・

何だか・・・
キュンと・・・heart02

『懐かしいなぁ~。息子くんも、あんな頃があったんだなぁ・・・』と、しみじみconfident

でも、入学式の日のことを思い出したら・・・
思わず、ニヤニヤ笑いsmile・・・。
(他人が見たら、完全にアブナイ人・・・coldsweats01


息子くん、小学校の入学式が終わった後・・・
校庭にあった、アスレチックでさんざん遊び・・・
Dsc06570


帰る頃には、汗だくで・・・

(スーツの)上着は脱いで、シャツはすっかり、はみ出し・・・
ズボンは、裾がほつれてボロボロに・・・happy02

ダンナ様と2人で・・・
『写真、来る時に撮っておいて良かったね・・・』って・・・
笑いが止まらなかった・・・。





あの、息子くんが・・・
もうすぐ、大学の入学式かぁ・・・。

やっぱり・・・しみじみ・・・confident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日の夜中・・・

隣で寝てたダンナ様が・・・

突然起き上がって・・・

『いてっ!』っと大声。

『どうしたの?』とびっくりして目を覚まして聴くと・・・

『足つった!!!』と・・・。

とりあえず、治まって・・・
やれやれと、再度眠りに・・・。


翌日の夜中・・・

今度は、大声で・・・

『わぁっ!!』と突然、誰かを驚かすような叫び声。

またまた、びっくりして・・・

『どうしたの?大丈夫?』と、飛び起きて聴いてみたケド・・・
本人、眠ったまま・・・。

あの、大声が寝言??と思いつつ・・・

翌朝、ダンナ様に聴いてみると・・・

『あぁ・・・しょうもない夢見てた。

誰だったかは、わかんないんだけど・・・

死んだことになってて、葬式ごっこみたいなこと(不謹慎とは、思いますが夢の話なのでご容赦を)・・・してたんだ。

で、そいつが起き上がって・・・

皆で、びっくりしたフリする・・・って・・・。

で、オレ、しら~っと見てたら、誰かに、“そこで、わぁっってびっくりしなきゃダメ”って言われて・・・“わぁ~っ”って叫んだんだよ・・・』

人騒がせな・・・夢だよ・・・まったく。

それ以来、毎晩・・・
寝る前に・・・

『お願いだから、夜中に叫ばないでね』と・・・念を押してる。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ちょこちょこと、パンを焼いてはいるんだけど・・・。

久しぶりに焼いたカンパーニュ。

Dsc06568

2種のレーズン、くるみ、クランベリー入り。

いつもは、HBに入れて、生地に混ぜ込んでしまうのだけど・・・
本日は、1次発酵が終わった時点で、少しまぜ・・・
ベンチタイム後、成形する時に・・・たっぷり巻きこんでみた・・・。

Dsc06567


先日の『初』コンパの夜・・・

どうせ、しっかり食べれずに・・・
お腹空かせて帰って来るだろうな~と思い・・・

いつものロールパンレシピで・・・

エビグラタンパン。

Dsc06558
チーズでエビが隠れて・・・見えないsweat02

その他には、いつものウィンナーロールとバターロール。

Dsc06559  Dsc06560

案の定・・・帰宅後、がっついてた・・・(*^m^) 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初めての。

放置状態・・・sweat02

で、気付いたら・・・4月に突入。
桜が咲き始め⇒満開⇒今日は『花散らしの雨rain』・・・。

我が家からの借景の桜。

Dsc06556
今年も・・・堪能。


『卒業旅行』で沖縄に行った息子くん・・・。

初ダイビングにトライ・・・wave

『潜水性中耳炎』にcrying

潜ったら、どんなに教わった通りに耳抜きをしても・・・
激痛だったとか。

彼・・・
小さい頃は、中耳炎を繰り返し・・・
今も、アレルギー性鼻炎の持ち主。

色々、調べた結果・・・
そう言う人は、耳の中の圧力調整ができにくいらしく・・・
ダイビングは、やらないほうがいいらしい・・・think

やっと・・・完治。


かなり前から視力が悪化してたことはわかってたけど・・・
受験勉強で更に悪化。

忙しすぎて、なかなかまとまった時間がとれず・・・
やっと。

息子くん・・・
コンタクトレンズに。
とりあえず・・・『ワンデイ』で。

記念すべき第1回目、取り外したレンズ・・・down
Dsc06557

やっと1週間が過ぎ・・・
だいぶ慣れて来たとはいうものの・・・

毎朝、入れるまでに・・・大騒ぎ( ´艸`)プププ



ちょっと久しぶりに・・・
抹茶シフォンを。

Dsc06555 Dsc06554

20年くらい・・・
ずっと同じレシピで作ってるのに・・・

作ろうと思った瞬間・・・
材料の分量を一瞬・・・ど忘れshock

一瞬、『いよいよ、アルツハイマーか?』と本気で心配になったケド・・・

卵を割り始めたら・・・
自然に思い出し・・・ほっ。

焦った~happy02

食べるまで・・・
レシピが合ってるのか、半信半疑coldsweats01



まだ、入学式前だと言うのに・・・
大学では、手続きやら、ガイダンスやら・・・があって・・・

クラスが発表になり・・・

上級生が主催で・・・

本日、息子くんクラスの・・・
初『コンパ』へ・・・( ´艸`)プププ

さて、さて・・・
どんな様子で帰って来るのか・・・今から楽しみnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »