« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

もう少し。

GWが過ぎて・・・

なんとなく、『五月病』ふうに・・・。

受験⇒心電図騒ぎ⇒入学準備⇒内祝いの手配など・・・

バタバタしてたのに・・・
ふと気が抜けて・・・

危うく、昨年のように・・・
『何にもしたくない・・・』downと落ちそうに。

目一杯、遊ぶ予定を入れ・・・

あちらこちらの友達に会いに行き・・・run

我が家に友達を呼び・・・restaurant

姉妹で出掛け・・・

学校で漢検を受けてる姪っ子に触発されて・・・
『そういえば、漢字得意だったんだ・・・』と思い立ち・・・

6月の試験に向けて・・・
『漢検2級』を取得しようと勉強し始めた・・・pencil


IEの脆弱性に対処したら・・・
古かった我が家のPC、絶不調になり・・・

そうこうしてるうちに、マウスまでストライキを起こし・・・

『そうだflairパソコン買おう!』(JR東○風に)
と・・・なり・・・実行。

夏休みにmyPCを購入予定の息子くんのためにも・・・

少し、PC環境を整えようと・・・
格闘中。

以上・・・
放ったらかしblogの言い訳・・・(;;;´Д`)


こんな状態なのに、訪問してくださる方もいて・・・
申し訳ないです&ありがとうございます。

※コメ欄は閉じておきます・・・。

| | トラックバック (0)

GW、いろいろと・・・。

GWが過ぎ・・・

そろそろ・・・
『新生活のリズムに慣れないから・・・』と言う・・・
言い訳も通らなくなるかな?と・・・

まずは、気になってたキッチン周りを磨きあげ・・・
『あ~偉いな、私・・・good』ナンテ、ご機嫌に・・・。


早速、パンを焼こうとして・・・

強力粉を計量しようとして、袋のファスナーを開けた途端・・・
なぜか、袋ごとすっ飛び・・・

キッチン粉まみれ・・・

チーーーーン( ゚д゚)ポカーン



ちょっと前になっちゃうけど・・・

いつもblogでお世話になってるjazzmaineさんのお手製のリースを譲って頂いた。

(素敵なお庭やお花がいっぱいの素敵なblogはこちらから。)

早速、届き・・・
開封~~lovely

Dsc06638

リースのほかにも、お手製の石鹸などのおまけもいっぱい。

写真で観た時に、一目惚れしたリースだったけど・・・
実物は更に素敵で・・・

うっとりlovely

早速、玄関ドアに。
我が家に来た人・・・

『センスのいい人が住んでる』って思うだろうなぁ( ´艸`)プププ
(家の中は、超シンプルだけど・・・coldsweats01

素敵なリースを譲って頂いて・・・
本当にありがとうございましたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いつのことだったか・・・
忘れてしまったけど・・・

久々に『イングリッシュマフィン』を・・・。

Dsc06625

そのままでも、勿論、シンプルでOKだけど・・・note

半分にカットして、軽くトーストして・・・

Dsc06627 Dsc06636_2
●レタス・厚切りベーコン・チーズ入り卵焼き

●手作りブルーベリージャム

●マーガリン・シナモンシュガー・レーズン

などをサンド・・・。
いろんなバリエーションで・・・


5月5日の端午の節句に合わせて・・・
息子くんの為にお祝いケーキを。

Dsc06639_2
抹茶入りの生地に・・・

抹茶カスタード&ホイップクリームをたっぷりnote

Dsc06640

兜の飾り(市販品)を載せたロールケーキに。



そして、恒例・・・

Dsc06641
兜前での記念撮影camera
立つと・・・兜が何にも見えなくなっちゃうので・・・座って・・・。

デッカくなったもんだ・・・(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

5月5日・・・
10年以上ぶりに名古屋の友達に会いに・・・日帰りでbullettraindash

新幹線の出発時刻より20分前に・・・
新横浜駅に着く予定で、電車の時間を計算。

余裕で家を出て・・・

思ってた時間より早く駅に着いた・・・。

来た電車に・・・
『1本早いのに、乗れちゃった~notes』と。


2駅目で・・・終点に。

『え?まじ?やばっ。反対だ・・・shock

慌てて・・・
ケータイで『乗換案内』検索。

新横浜方面に戻ると・・・
新幹線との乗り換え時間2分っっshock

『んーーーっ。乗換、間に合わないかなぁ?諦めるか・・・。
でも、指定席が・・・sweat02』と考えた末・・・

とりあえず、トライsign03

電車のドアにへばりつき・・・

新横浜駅でドアが開いた瞬間に飛び出し・・・run

ワンピースにハイヒール姿で・・・

階段を駆け上がり・・・駆け降り・・・
駅を走り抜け・・・

新幹線の乗り換え口を駆け抜け・・・

混雑を予想してたのか・・・
普段より沢山いた駅員さんが呆気に取られて見送る中を・・・

自動動改札から切符が出てくるのももどかしく、走り抜け・・・

階段をダッシュdashdash

ホームに居た新幹線にとりあえず飛び乗った。

セーーーフsign03

何とか、予定通りの新幹線に間に合った・・・(;´▽`A``



その状況をダンナ様と息子くんにメールしたら・・・

家で、2人は頭を抱えて悩んでたらしい・・・。

『仮に、反対方向に乗ってったとしても・・・
新横浜までは(正しく乗れば)1駅なのに、何で、終点まで(2駅分)気付かなかったんだ?』と・・・。

そんなこと・・・
私本人だって・・・わかんないもん。
2人にわかる訳ない・・・happy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »