« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

衝撃的。

ここ数日・・・マスコミを騒がしてる『セクハラヤジ』。

どうしても・・・
パッと見て・・・『セクハラやじ』と読んでしまう・・・bearing

それにしても、情けないなぁ・・・。

小学生だって・・・
学級会で、発言者以外の子が何か言えば・・・
先生に・・・
『何か言いたいなら手を挙げて』って、怒られる。

『悪いことをした人は名乗りでて、ちゃんと相手に謝りなさい』って・・・
言われる。

内容も情けないけど・・・
それ以前の問題だよ・・・まったく。

オトナが、これだもん・・・。
ホント・・・情けない・・・bearing



サッカーsoccerW杯の・・・
日本vsギリシャ戦の日。

『1限、どうしても出なければならない授業だ・・・』と言い・・・
仕方なく、試合開始30分してから家を出た息子くん。

玄関でも・・・往生際悪く・・・
『空気、読んで休講にしろよ・・・dash
『なんで、よりによってこの授業なんだよ・・・think』とブツブツ文句。

余りに後ろ髪を引かれてる様子に・・・
思わず、『taurusドナドナド~ナ、ド~ナ~notes』と歌って・・・送り出した。


日曜日・・・
漢検2級を受験しに。

会場までbicycleで行こうと思ってたのに・・・生憎の雨rain

バスという手もあったけど・・・
歩いて行けばいいや・・・と・・・
相当な速足で歩いて30分。

会場にギリギリに着いた上に汗だくsweat01sweat01

すぐに解答用紙に名前などを記入し始めたけど・・・

マークシート部分があり・・・

細かすぎて・・・しかも印刷の色がサーモンピンクで・・・
最近、老眼気味の私には、何が何だか・・・見えない~bearing

記入の仕方の説明などが続く中・・・

おもむろにコンタクトケースを取り出し・・・レンズを外し眼鏡に。
(遠くや外ではコンタクトレンズの方が楽だけど、眼鏡の度を弱く作ってあるせいか、細かい字や近くを見るときは眼鏡のほうが楽・・・coldsweats01

学生の頃には考えられなかったけど・・・
敵は・・・
テストの『問題』じゃなくて・・・『老眼』という衝撃事実coldsweats01

1時間のテスト時間・・・
見直しも含めて30分位で終わってしまい・・・

今度は、汗を搔いたカラダが・・・
クーラーで冷えて、寒くて、寒くて・・・sweat01

内心・・・
『風邪引く前に、早く室外に出してぇ~』と・・・思ってた。

歳取ると・・・
気温に順応するのも・・・難しくなる・・・coldsweats01



同じ日曜日・・・
アウェーの試合の荷物当番だった息子くん・・・。

雨で濡れた色んな道具を洗ってベランダに干しておいてあげた・・・。

Dsc06728
その中の、ビブス、15枚くらい??
臭くなる前に洗濯しちゃえ~と・・・。

これだけ干すと・・・圧巻。

私、陰のマネージャー??(*^m^)
(え?年齢制限あり??) キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ





以前から・・・
調子悪い6年目の洗濯機・・・。

そろそろ、買い替えを考えようと・・・

量販店に下見に。

店員さんを捕まえ・・・
各社の洗濯機の特徴やら、何やらを・・・聞き取り。

そこで衝撃事実発覚w(゚o゚)w

『洗濯機って、1日1回回して、7年持つと言う計算で作ってる』らしい・・・。

えぇ~~~っ??!!(゚ロ゚屮)屮
じゃぁ・・・私みたいに1日に3回くらい回すと・・・
単純計算で・・・3年持てばありがたいってこと??


そもそも・・・
洗濯、1日1回で計算って??
みんな、それで事足りてるの??
私、洗濯しすぎ??coldsweats01

なぜか・・・ビミョーに凹んだsweat02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

焼き立てを粗熱をとったら即冷凍。
毎朝、ダンナ様と息子くん、1個ずつパンを持参するのが習慣に。

実験的に・・・

抹茶パン、ホワイトチョコバージョンとあんこバージョンの2種類。

どちらも、OKだそうです・・・bleah

Dsc06729


妹が遊びに来たのでランチ用に・・・イングリッシュマフィンを。

Dsc06731
サラダ菜・焼いたベーコン・チーズ入りオムレツを挟んで、サンドにして・・・
出したけど・・・

おしゃべりに夢中で・・・
写真、撮り忘れたhappy02





この夏の『おもてなし』、マイブーム。
お店で、試飲したのをきっかけに。

カレルチャペック(クリックでHPへairplane)の水出しオレンジティを・・・
炭酸水(無糖)で、出して・・・。

さっぱりして、ちょっとおしゃれnote

Dsc06734_2ペットボトルにTEA BAGを入れて5時間程度、冷蔵庫に入れておくだけ・・・。

飲み終わった後、ここのTEA BAGは、布製なので、分別のために引っ張り出しても破けない・・・。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後に・・・目の保養sign02

息子くんにとっての神様・・・。
  Dsc06727
写真集的自伝。

なんで2冊かっていうと・・・

片方は・・・最近出たばかりの日本語バージョン。

もう片方は・・・探してやっと手に入れられた・・・原語(英語)バージョン。


こう見てもわかりにくいけど・・・
手に持つと・・・
洋書の方の製本がビミョーに雑で・・・
息子くん一言・・・『海外クオリティーだね』とbleah

確かに・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・。

また、放置状態・・・coldsweats01

ゆる~い感じで・・・続けてればいいかな?と・・・開き直ってみたりして。


牛乳パックの口を開けてる最中に・・・
手が滑って、パックごと床に・・・。

開きかけた口から・・・
牛乳が飛び散り・・・
昨日、洗ったばかりのキッチンマットが牛乳まみれにshock

すぐに洗濯機に突っ込んだ・・・。

こんなことなら・・・
昨日、洗わなきゃ良かった・・・

・・・?(・_・)エッ....?



以前から、時々登場してるけど・・・
私が大好きlovelyなサッカー選手・・・

先日、テレビのW杯特集で、コメンテーターとして出演。

たまたま早く帰宅してテレビをつけた息子くんが発見。

heart01heart01出てるよ~』と教えてくれた。

程なくして・・・
息子くんの名古屋の幼稚園時代のママ友から超久々のメールmailto

heart01heart01様、テレビに出てるよ』と・・・。
(私がいつも“様”付けで呼ぶので・・・彼女も、いつも呼んでくれる。)

彼女・・・息子くんと同じ歳の男の子の上に、歳の離れた高校生のお姉ちゃんも居て・・・
息子くんが幼稚園生で私が20代だった頃に、すでに40代・・・。

歳が離れてたのに、そんなことを感じさせないくらい・・・
仲良くしてくれて・・・。

ご飯食べてに行ったり・・・
お家を行き来したり、ミーハーな話題で盛り上がったり・・・。

ふと考えると、今の私が20代の若いママと一緒に遊んでたような感じ。
今更ながら、その懐の深さに感動・・・。

しかも、私が大好きな選手のことを忘れないでいてくれて・・・
そんなふうに知らせてくれるなんて・・・ありがたいconfident

時々、しみじみと・・・
私って、友達に恵まれてるなぁ・・・と感じるconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最初は、消費期限が迫ってて、『セール』になってたのを買ってみたのがきっかけ。
ダンナ様のお気に入り・・・『ミルクジャム』。

練乳を更に濃厚にしたような感じ。

Dsc06698_2

これをロールパンに一緒に巻き込んで・・・
焼く前に表面にも塗って・・・
●『ミルクジャムロール』。(アルミカップに入ってる方。)

ほんのり優しい甘さが、懐かしい感じのパンに。
Dsc06697

●スライスチーズとベーコンを巻き込んで焼く前にクープを入れ、エダムチーズ粉をトッピングしたロールパン。

やっと、思った通りの形に・・・。ちょっとかわいい・・・heart04
Dsc06701_2

●プチフランス。やっと・・・思った通りの出来にhappy01

Dsc06700

●マフィン

可愛いマフィンカップ(左側)を見つけ、思わず購入。それを使うために・・・。
全粒粉を小麦粉の分量の半量入れ・・・
レーズン・クランベリー・くるみがたっぷり入れ、アーモンドスライスをONしたマフィン。

Dsc06706_4


相変わらず・・・
こんなことばかりしてる・・・毎日。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最近の話…。

PCを新しくしたら・・・
すっかり『浦島太郎』状態で・・・

慣れない・・・(´・ω・`)ショボーン

まだ、慣れるまでに時間がかかりそう・・・。



先日、リビングの収納の整理をしていたら・・・

『整理用に』と、とってあった・・・
お煎餅の入ってた空の大きな缶が・・・

他の物を取り出して、バランスが崩れたのか・・・

スルスルッと滑り落ちて来て・・・

下を向いてた私の頭を直撃っimpact

独りで作業してたのに、思わず・・・

『ドリフじゃあるまいし・・・paper』と・・・
自分に突っ込み。

それにしても・・・
いい音だったなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・じゃなくて・・・痛かった(´Д⊂グスン


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近、焼いたパン・・・


焼いておくと・・・
朝食を食べずに出掛けるダンナ様・・・

持参して、会社で朝食代わりに食べる。

学食に飽きてきた息子くんも・・・

何となく、小腹が空いた時用に持参することも・・・smile

Dsc06684 Dsc06683
★いつものカンパーニュ。
フィグ&クリームチーズで。


Dsc06682
★ダブルベリーベーグル。
ブルーベリーベーグルに、クランベリーもIN。

超私好みに・・・病みつき。


Dsc06681
★プチフランス

大好物なのに・・・
難しくて、苦手なフランスパン系・・・。

だいぶ、思ってる感じに近付いて来て・・・
まわりは、パリッ。中はモチッ・・・と・・・。

砂糖は、入ってないのに・・・
粉の甘さがふんわり~note

次はクープがきれいに入るように・・・
頑張ろう・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »