« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

キターッ!

息子くん、大学生になって初の試験期間に突入・・・。

課題やら、試験勉強に追われ・・・
ヒィーヒィー言ってる(*^m^)

イマドキの学生のレポートや課題は・・・

ワードやパワポで作成したものを・・・
プリントアウトして提出するか・・・
先生宛にメールmailto・・・と言う形式がほとんど。


・・・PCを占拠され・・・
私・・・不自由。
ま、私には提出期限も、必修もないから・・・仕方ないけど。

夏休みに・・・
息子くん専用のPCを購入するまでの・・・我慢bleah


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

●ロールパン生地でいつものチョコロール。
だけど・・・成形をちょっと変えて・・・。

Dsc06745

息子くん・・・一目見て・・・『クオリティー上がったね。』

ヽ(´▽`)/勝手に、お褒めのコトバと・・・解釈(*^m^)


●久々のマフィン。
バター高騰の折・・・ケーキ用マーガリンで。

生地が軽くなり・・・やっぱりリッチ感に欠けるけど・・・
家族のおやつ用には、十分(*^m^)

Dsc06751★レーズン・クランベリー刻んだくるみをたっぷりIN。
 アーモンドスライスをON。

Dsc06752★板チョコ入りのココア生地とプレーン生地のマーブル。
 刻んだくるみをON。







Dsc06753★サイコロ状に切ったチーズをIN。
エダムチーズ粉をON。

甘いマフィンに塩味のチーズが・・・good






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先月受験した漢検2級・・・。
無事に合格good

次回、準1級を受けるべく・・・
問題集を買ってはみたものの・・・

漢字が得意だと思ってる私にとっても、余りに高度で・・・
既に、give upの気配happy02

気合・・・入れなきゃcoldsweats01

先程・・・
これから何年か、お世話になる『相棒』が、我が家に・・・。

じゃ~~んshine

Dsc06756_3
(静物で、この至近距離なのに、なぜ写真、ピンボケ??coldsweats01



そうそう・・・
以前、洗濯機の耐用年数は・・・
1回/1日で7年と・・・言われたと書いたけど・・・

別の店員さんによると・・・
2回/1日で7年だそう・・・。

色物と白物で・・・『1日2回』と計算するのがフツーだとか。

コチラの方が理に適ってる(自分に都合が良いから?)と思うので・・・
コチラを信じることに・・・( ´艸`)プププ

壊れないで、頑張ってね~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

大丈夫かな・・・。

2週間くらい前・・・
右の頬骨のあたりが痙攣を繰り返し・・・sad

気持ち悪いなぁ・・・とは思いつつ・・・
すぐに治るだろうと放置。

痙攣は4〜5日くらい酷くて・・・

飲み物を飲もうとすると、何となく口元が突っ張る感じにthink
右頬に、何となく痺れも感じて・・・。

色々、調べて・・・

『顔面神経麻痺』の初期症状か??なんて・・・
ちょっと怯えたりして。

『病院に行かなきゃ』と思ってるうちに・・・
口元のツッパリ感は残ってたけど、痙攣の回数が著しく減ったので・・・

もう少し様子を見て・・・と・・・
思ってたら、やっと治った感じ。

調べたことの中に・・・
『疲労』や『ストレス』でも・・・という内容もあり・・・

『ストレス』は全くないけど・・・(どんな生活??coldsweats01
生活リズムの変化についていけてない感覚がすごくあったので・・・

横になることを心掛けて・・・
暫くPCも不急の用以外は触らずに。

・・・で・・・
この放置状態にcoldsweats02
ま、いいか・・・。



先日、息子くんのsoccer試合を1人で観に行き・・・
帰宅後の会話。

:(息子くんが事前に)言ってたユニと違うユニを着てたから、背番号も違って、最初なかなか、見つけられなかったよ・・・。

息子くん:まじ?オレ、(母が)来た瞬間すぐにわかったけど?

視野の広い息子くんは、小さい頃から、私のことをあっという間に見つける。
幼稚園の発表会でも、ステージに出て来た瞬間に目が合ったりした・・・。

ダンナ様:息子くんにしか見えない特別なオーラでも出てるんじゃない?

:小さい頃は、息子くんにしか見えない角が見えるって冗談言ってたけどねぇ・・・。
最近はさすがに、角なんて生えてないもんね・・・。

息子くん:動きが周りと違うんじゃない?

ダンナ様:爆笑・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

: ・ ・ ・。
周りと動きが違うって・・・どういうこと??(・_・)エッ....?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近のマイブーム。

Dsc06740★シュガーレーズンパン

レーズンをたっぷり入れて成形。

2次発酵の後に十字にクープを入れ、小さく切った有塩バターを載せ、グラニュー糖をまぶす。

レーズンとバターの塩気とグラニュー糖の甘さが・・・病みつき。







Dsc06743 Dsc06742
★枝豆&チーズ

塩ゆでした枝豆とサイコロ状に切ったチーズをたっぷり詰め込み・・・
クープのところに、エダムチーズ粉をたっぷりON。

大好きなパン屋のマネっこ。

枝豆とチーズが大好物な私専用〜(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日、買い物帰りに・・・

すれ違った初老の男性が、歩道でフラフラ〜っとしたと思ったらバタッと仰向けに倒れちゃった・・・shock

完全に頭を打ったのが見えたけど、自転車に乗ってた私・・・
とりあえず、『大丈夫ですか?』と声を掛け・・・

自転車を道路の端に寄せて停め、駆け寄る間に・・・

歩道を歩いていて、やはり男性が倒れたのに気付いた女性が・・・
『大丈夫ですか?』といち早く駆け寄って・・・。

2人で・・・
『頭打ってましたよね?救急車呼びましょう・・・』と話し・・・

その女性が素早く電話してくれた。

幸い、男性には意識があり・・・

私は、その男性からご自宅の電話番号をお聞きして・・・
奥様にご連絡。

そうこうしてる間に、更に通りがかった女性が・・・

『お巡りさん、呼んで来ますね。』と言って・・・
すぐ近くの交番に連絡に走ってくれた。

お巡りさんが来てくれて・・・
状況説明し・・・

さすがにお巡りさんは冷静に・・・
対処してくれ・・・

程なくして救急車も到着。
奥様も間に合って・・・救急車に同乗。

お巡りさんに・・・念のため連絡先を伝えて帰途に。

ところで、その男性・・・年齢74歳だそうで・・・
私の父と同じ歳。

思わず、独り暮らしの父(しょっちゅう、会ってるけど)に・・・
電話しちゃった・・・。

あの男性・・・大事に至ってなければいいんだけど。

後で落ち着いてみて・・・
主婦の連携、捨てたもんじゃないな・・・と・・・confident



ちなみに・・・
炎天下に放置した自転車・・・。

幸か不幸か・・・
たまたま保存品ばかりの買物。

買いだめしたアイスは、諦めてたけど・・・
ドライアイスの威力によって・・・無傷。
何だか、得した気分confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »