« 衝撃的。 | トップページ | キターッ! »

大丈夫かな・・・。

2週間くらい前・・・
右の頬骨のあたりが痙攣を繰り返し・・・sad

気持ち悪いなぁ・・・とは思いつつ・・・
すぐに治るだろうと放置。

痙攣は4〜5日くらい酷くて・・・

飲み物を飲もうとすると、何となく口元が突っ張る感じにthink
右頬に、何となく痺れも感じて・・・。

色々、調べて・・・

『顔面神経麻痺』の初期症状か??なんて・・・
ちょっと怯えたりして。

『病院に行かなきゃ』と思ってるうちに・・・
口元のツッパリ感は残ってたけど、痙攣の回数が著しく減ったので・・・

もう少し様子を見て・・・と・・・
思ってたら、やっと治った感じ。

調べたことの中に・・・
『疲労』や『ストレス』でも・・・という内容もあり・・・

『ストレス』は全くないけど・・・(どんな生活??coldsweats01
生活リズムの変化についていけてない感覚がすごくあったので・・・

横になることを心掛けて・・・
暫くPCも不急の用以外は触らずに。

・・・で・・・
この放置状態にcoldsweats02
ま、いいか・・・。



先日、息子くんのsoccer試合を1人で観に行き・・・
帰宅後の会話。

:(息子くんが事前に)言ってたユニと違うユニを着てたから、背番号も違って、最初なかなか、見つけられなかったよ・・・。

息子くん:まじ?オレ、(母が)来た瞬間すぐにわかったけど?

視野の広い息子くんは、小さい頃から、私のことをあっという間に見つける。
幼稚園の発表会でも、ステージに出て来た瞬間に目が合ったりした・・・。

ダンナ様:息子くんにしか見えない特別なオーラでも出てるんじゃない?

:小さい頃は、息子くんにしか見えない角が見えるって冗談言ってたけどねぇ・・・。
最近はさすがに、角なんて生えてないもんね・・・。

息子くん:動きが周りと違うんじゃない?

ダンナ様:爆笑・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

: ・ ・ ・。
周りと動きが違うって・・・どういうこと??(・_・)エッ....?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近のマイブーム。

Dsc06740★シュガーレーズンパン

レーズンをたっぷり入れて成形。

2次発酵の後に十字にクープを入れ、小さく切った有塩バターを載せ、グラニュー糖をまぶす。

レーズンとバターの塩気とグラニュー糖の甘さが・・・病みつき。







Dsc06743 Dsc06742
★枝豆&チーズ

塩ゆでした枝豆とサイコロ状に切ったチーズをたっぷり詰め込み・・・
クープのところに、エダムチーズ粉をたっぷりON。

大好きなパン屋のマネっこ。

枝豆とチーズが大好物な私専用〜(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日、買い物帰りに・・・

すれ違った初老の男性が、歩道でフラフラ〜っとしたと思ったらバタッと仰向けに倒れちゃった・・・shock

完全に頭を打ったのが見えたけど、自転車に乗ってた私・・・
とりあえず、『大丈夫ですか?』と声を掛け・・・

自転車を道路の端に寄せて停め、駆け寄る間に・・・

歩道を歩いていて、やはり男性が倒れたのに気付いた女性が・・・
『大丈夫ですか?』といち早く駆け寄って・・・。

2人で・・・
『頭打ってましたよね?救急車呼びましょう・・・』と話し・・・

その女性が素早く電話してくれた。

幸い、男性には意識があり・・・

私は、その男性からご自宅の電話番号をお聞きして・・・
奥様にご連絡。

そうこうしてる間に、更に通りがかった女性が・・・

『お巡りさん、呼んで来ますね。』と言って・・・
すぐ近くの交番に連絡に走ってくれた。

お巡りさんが来てくれて・・・
状況説明し・・・

さすがにお巡りさんは冷静に・・・
対処してくれ・・・

程なくして救急車も到着。
奥様も間に合って・・・救急車に同乗。

お巡りさんに・・・念のため連絡先を伝えて帰途に。

ところで、その男性・・・年齢74歳だそうで・・・
私の父と同じ歳。

思わず、独り暮らしの父(しょっちゅう、会ってるけど)に・・・
電話しちゃった・・・。

あの男性・・・大事に至ってなければいいんだけど。

後で落ち着いてみて・・・
主婦の連携、捨てたもんじゃないな・・・と・・・confident



ちなみに・・・
炎天下に放置した自転車・・・。

幸か不幸か・・・
たまたま保存品ばかりの買物。

買いだめしたアイスは、諦めてたけど・・・
ドライアイスの威力によって・・・無傷。
何だか、得した気分confident

|

« 衝撃的。 | トップページ | キターッ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎖骨が痙攣とは気になりますね~
一時的なものだといいですね。
人と違う動き・・
うーん、あるかも・・
娘達を見つける時って
やっぱり動きで見つけてた気がすます。
上はゆっくりで下はよくキョロキョロ周りを見てるので^^
シュガーレーズンおいしいですよね~
前にパン教室で焼いたとき大量に焼いたのに
すぐなくなってました。
おいしいパンは食べだすと
止まらないですよね。
枝豆チーズもおいしそう~~
倒れた男性は意識もあって連絡先も聞けて
奥様も一緒に病院へ向かうことができて
良かったですね。
それにしても、まるで申し合わせたような
見事な連携でしたね。
その後、回復されてるといいですね。


投稿: くんきん | 2014年7月 9日 (水) 16時27分

私も時々、数日間まぶたがピクピクして、とまらなくなるんです~。で、様子を見ているうちに治まるので、病院に行ったことはないんですが。
生活のリズムが変わると、知らないうちに疲れやストレスがたまりそうですよね。すっかり治まるといいですね。
学校の制服とか体操服とか、同じユニフォームを着てると、分かりづらいんですよね~bleah
あはは、動きの違うaiさん、どんな動きなんでしょう(笑)
息子さん、サッカーをやってるから、全体の動きを見るのが上手いのかしら。
パンを見ているだけでも美味しそう~。お腹にしっかりたまりそうですねnote
主婦の連携、素晴らしいです!
大事に至らないといいんですけど。うちの父は大丈夫かしら。
その方、aiさんたちが傍にいる時で良かったですね。お買い物も無事で、良かったですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2014年7月 9日 (水) 16時38分

痺れは大丈夫そうですか?
やっぱり病院いかないんですね(笑)
私も右側にたまに痺れる?ってほどではない
かもしれないけど、何となく違和感があります

そのパンは私も好きー グラニュー糖がまた
素敵すぎます。食べたくなっちゃいました

倒れた方、連携プレーで助かりましたね
すごいタイミングで遭遇してaiさんに発見されて
幸いでしたよ。私だったらちゃんと対応できるかな
って考えてしまいました。

投稿: まーみん | 2014年7月 9日 (水) 18時57分

頬骨の痙攣…大丈夫ですか?
ちょっと心配になりますね。 ネットで調べると怖いのも見ちゃったりして、余計心配になったりもしますよねcoldsweats01
子どものちょっとした変化は心配ですぐ病院行っちゃうけど、自分のことだとなかなかねcoldsweats01
自分で思ってる以上に生活リズムの変化は、身体にくるのかもしれませんね。
無理なくお過ごしくださいね。 
息子くんの、「動きが周りと違うんじゃない」の一言( ´艸`)プププ
一緒に笑ってしまいましたcoldsweats01
やっぱりサッカーやってるから、まわりがよく見れるのかな?
それとも… 愛?(笑)
シュガーレーズンパン美味しいですよねぇ~
aiさんのはいつもレーズンがいっぱいだからより美味しそう♡
枝豆とチーズのも、aiさんのはきっとパン屋さんのよりチーズたっぷりだからたまんないだろうなぁ~lovely
主婦の連携、素晴らしいです。
奥様も間に合ってよかったconfident

投稿: ところん | 2014年7月 9日 (水) 19時53分

ストレスが溜まると、いろんな症状がでますものね。
息子くんのサッカーで、発散できましたか?
すぐに見つけてくれたのに息子くんはheart
動きが違うって( ´艸`)

道路で倒れた男性、すぐに病院に運んでもらってよかったですね。
その後、心配ですね。
年に関係なく、具合の悪そうな方をみかけたら、
気軽に声をかけてあげるのって大事ですよね。

投稿: ひよこ豆 | 2014年7月10日 (木) 09時59分

cloverくんきんさん、こんにちは。clover

頬の辺りなので、痙攣すると、視界の端に入って、目障りでした。なんだか原因がわからないのも不安でしたし。
でも、おかげ様で、良くなったようです。ご心配、ありがとうございます。

動きって、特徴ありますよね・・・。息子の動きもボールを蹴ったりすればすぐにわかるんですけど・・・。

レーズンシュガーって、すごくシンプルな組み合わせだけど、それがかえって止まらなくなるんですよねwink
パン教室で教わって焼いたなら、猶更おいしかったでしょうねconfident
枝豆チーズは、この時期ぴったりですwink

ホントに、もう一人の女性のお陰でてきぱき連携がとれてよかったです。
大事に至らずに回復されてることを願うばかりです。

投稿: ai | 2014年7月10日 (木) 12時39分

cloverイルカねこさん、こんにちは。clover

あります、あります・・・瞼の痙攣。
でも、頬は初めてだったのと、何となく痺れがあったのが気になって・・・。
でも、陰様で良くなったようです。ご心配、ありがとうございます。

そうなんです・・・。同じものを着てるとわかりにくいですよね。
失礼でしょう?どんな動きなんでしょう??
多分、ぼ~っとしてるとか・・・そういうことが言いたかったんだと思いますcatface
息子は元々、視野が広いタイプみたいで、サッカーもそれを生かすプレーが好きみたいです。

パン、いろんなものを入れて楽しんでます。
枝豆チーズは、枝豆をたくさんゆでたときにおすすめですwink

ホントに・・・咄嗟の連携だったけど、スムーズに事が運んでよかったなって思ってます。回復してることを願ってます。
そうなんです・・・急に自分の親のこと、心配になりますよね。

投稿: ai | 2014年7月10日 (木) 12時45分

cloverまーみんさん、こんにちは。clover

まーみんさんも、違和感あるときがあるんですね。
頬の痙攣と痺れで・・・心配でしたが、何科に行けばいいんだろう??って・・・調べてるうちに、何となく回復してほっとしてます。
子どものことなら、すぐに飛んでいくのに・・・ね(笑)
ご心配、ありがとうございます。

レーズンシュガー、おいしいですよね。止まらなくなっちゃいますconfident

私も、独りだったら・・・なかなか、あんなふうに動けなかったように思います。もう1人の女性がすごくテキパキされてたので、それに触発された感じです。
普段から、いろんなことを想定しておくのって大切だなって思いました。
男性が回復してるといいなって思ってます。

投稿: ai | 2014年7月10日 (木) 12時48分

cloverところんさん、こんにちは。clover

お陰様で、良くなったようで、ホッとしてます。ご心配ありがとうございます。
そうなんです・・・。最初は『何科に行けばいいのかな?』と思って調べ始めたら、どんどん怖いこと読んじゃって・・・sweat02
良くないとはわかってるんですが、やっちゃうんですよね。
ホント、子供のことなら、とりあえず、どこか病院に・・・って駆け込むのにダメですよねhappy02

笑ってもらえてうれしいです(笑)
どんな動きしてるんでしょうねえ・・・息子、どうやらもともと視野が広いタイプで、サッカーもそれを生かすプレーが好きみたいですwink

そうそう・・・
自分で作ると、好きなものを好きなだけ詰め込めるのがいいんですよね~。で、食べすぎ・・・キケンdangerなんですけどcoldsweats01

もう1人の女性が、テキパキ動いてくれて・・・それに触発されて連携がとれてよかったです。
男性が回復してることを願ってます・・・。

投稿: ai | 2014年7月10日 (木) 12時54分

cloverひよこ豆さん、こんにちは。clover

ストレスを感じてるつもりはなかったのですが・・・きっと、生活リズムの変化がカラダにはこたえていたのでしょうね。ご心配ありがとうございます。

はい、サッカーを見て、発散させてきました。
動きが違うって・・・どんな動きしてるんでしょうねえ・・・たぶん、ぼ~っとしてるとか言いたかったんだろうなって思ってますが(笑)

そうですよね・・・人のいないところで倒れてしまったら・・・と思うとぞっとしますよね。
いつでも、いろんな場面を想定しておかないといけないんだなって・・・思いました。
具合が悪いときって、自分でsos出せないときありますもんね・・・。

投稿: ai | 2014年7月10日 (木) 12時59分

こんにちはー(*^^*)

先ほどはさっそく 娘の誕生日に
お祝いコメントありがとうございました♡

痙攣おさまってきたようで良かったです!
まだまだ油断禁物ですから
時間が出来たときは ゆっくり
されてくださいね♡

私はこの時期必ず起こる頭痛に加えて
長女にPCもっていかれてしまい
ネット生活から離れちゃってて
まとめ読みになってしまってすみません

漢字検定 挑戦されたんですね~(*^_^*)
そのファイトに感動です!
そしてお父様 うちの父と同じ歳だったんですね!!
なんだか嬉しいです(*^^*)
だんだん 外に行こうとしなくなってきて
元気なくなってきたなぁって心配になってきましたがaiさんのお父様はお元気そうでなによりです♡

息子さんもサッカーで
がんばってらっしゃるんだなぁって思って
とっても嬉しくなりました(^o^)

そしていつもおいしそうなパンの数々♡♡
エア食べで満喫させていただきました(*^_^*)

投稿: きづな | 2014年7月10日 (木) 14時29分

aiさ~ん こんばんはhappy01
 その後どうですか?大丈夫かな??
 お歳を重ねるといろいろ不調なことになって
 来るもんねthinkこれからまた暑くなって来るから
 どうか無理せんとね~。

 子供の運動会なんか行くと大勢の中から自分の
 子供は輝いて見えてすぐ見つけられるって言うけど、
 aiさんのところはきっと逆バージョンなんやねhappy02
 
 主婦の連携スゴイ!!全てがベストタイミングで…。
 皆さんの思いがきっと届いたんやね^^
 私もそういう場面で行動がとれる自分でいたいと
 思いますconfident

 いつものことながらaiさんのパンはほんとパン屋さんの
 パンやわぁheart04レーズンとシュガーのコラボ美味しくない
 わけがない~happy02
 
 

 
 
 

投稿: Shana | 2014年7月10日 (木) 21時01分

頬骨の痙攣…心配ですねsweat01
治まってきて良かったですね~
生活の変化からで一過性のものだといいですね。
やはり年々不調が増えているようでshock
以前ブログでも書きましたけど
ストレートネック?先週1週間首が痛くて
上を向くのが辛かった。
息子ちゃん aiさんらぶですね~lovely
本当に理想的な息子ちゃんで羨ましいです。
おじいさん 倒れてしまったのは…ですが
aiさんたちの見てるところで良かったですね。
夢中だったんでしょうけど、素敵な連携でしたね。その方も大事ではないといいですね。

投稿: cocomama | 2014年7月10日 (木) 21時22分

aiさん♪
頬骨麻痺。。。心配ですね。
ネットで調べると
余計不安になったりしますよね。
一時的なものだといいですね。

身体の色んなところが不調になるお年頃。。。
お互い気を付けましょうね。

素早い連携。。。素晴らしいです!
おじいさん、きっと大丈夫ですよ!
そう願いましょうclover

投稿: adamas | 2014年7月10日 (木) 23時14分

cloverきづなさん、、こんにちは。clover

改めまして、ゆうちゃんお誕生日おめでとうございます。

ご心配、いただきありがとうございます。
きづなさんの頭痛も、お大事になさってくださいね。
季節の変わり目は、偏頭痛など起きやすいですよね。
うちも、息子がレポートを作成するのにPCを独占したりするので・・・早く、自分のをGETしてほしいなって思ってます(笑)

まとめて読んでくださってありがとうございます。
漢字検定・・・やってみて、良かったです。若い頃のような反射的に記憶を蘇らせる能力の衰えに我ながらがっかりでした。
また、次も挑戦しようと・・・気持ちだけは、前向きです(笑)

きづなさんのお父様とうちの父が同じ歳なんて、ホント、なんだか嬉しいです。
うちの父は、独りのせいか、遊び歩いてばかりで・・・coldsweats01
引きこもられても心配だけど、外出先で何かあったら・・・と思うと、今回のおじいさんのことは、他人事とは思えなかったです。

パン、褒めてくれてありがとうございます。
素人丸出しで・・・でき不出来もありますが、それも『味』かな?と思って楽しんでますbleah

投稿: ai | 2014年7月11日 (金) 10時55分

cloverShanaさん、こんにちは。clover

ご心配、ありがとうございます。
今のところ、ぶり返す様子もないので、大丈夫そうです。ホントに・・・悲しいけど歳には敵わないですね・・・(´・ω・`)ショボーン

ふふふ・・・私が輝いて見える??
息子が聞いたら、吹き出すと思いますhappy02多分、『あいつ、またぼ~っと歩いてるけど、大丈夫かよ』くらいに思ってるんだと・・・coldsweats01
何だか、中学生くらいから・・・思ってる体型が刻々と変化してたりして、自分の頭の中のシルエットと違う感じがするんですよね・・・。
見つけた後は、もちろん目、離さないですよ~lovely

もう1人の方がてきぱきとした方だったので、それに引っ張られて行動できて良かったです。
そうですよね・・・いつでも、行動できるように心がけておきたいものですよねconfident

投稿: ai | 2014年7月11日 (金) 11時02分

clovercocomamaさん、こんにちは。clover

ご心配、ありがとうございます。
ホントに、歳には敵わないなぁと・・・最近つづくづ思います。
ストレートネック、辛いですよね。お大事にしてくださいね。PCも・・・辛いのに、コメありがとうございます。

息子は、小さいときから、私のことに限らず、まわりをよく観察してるタイプの子だったと思います。
私のことは、『また、ぼ~っと歩いてるよ』って思ってるんだと思いますcoldsweats01

咄嗟のことで驚きましたが、もう1人の方がすごくテキパキされた方だったので、それに引っ張られる感じで行動できて良かったです。
おじいさん、ホントに大事に至らなければいいなって願ってます。

投稿: ai | 2014年7月11日 (金) 11時05分

cloveradamasさん、こんにちは。clover

ご心配いただいてありがとうございます。
今のところ、ぶり返したりしてないので大丈夫かな?と思ってます。

ホントに、歳には敵わないなぁと、最近しみじみ思ってます。
よく、年寄りが、寄るとさわると、体調の不調を話し合ったりしてるのを見て、不思議だったけど、そうなってきてしまうんですねsweat02

はい、咄嗟のことで驚きましたが、もう1人の方がテキパキした方だったので、引っ張られるように行動できて良かったです。おじいさん、大事に至らないことを願ってます。

投稿: ai | 2014年7月11日 (金) 11時08分

おはようございます。
症状が少し落ち着いておられるのでしょうか。。なんというか、目にも近いところで、頬の痙攣、とても辛そうです(;;)
大学生になっても、ずっと息子さんと仲良しで、本当に素敵です(*^^*)
きっと、息子さんは 感覚がとてもいいのだなあと。きっと、好きなものや、いいものを パッと見つけられる人なのかしらと♪想像してます。
おじいさん、aiさんと すれ違えて良かったですね。すごいですね。私、そんなとっさの行動できるかな。。もっとしっかりしたいものです。
それはさておき、aiさんは、本当にお疲れ様でした。
手作りパン、いつみても美味しそうです。aiさんは、やはり息子さんが小さいときから、お菓子なども作っておられるのですよね?誕生日ケーキとか、本当に素敵です☆
最近、私もお菓子を作ってあげたいと思い始め、息子と一緒に作ったら喜ぶかな、と思いながらも なかなか余裕がない状況です(笑)きっと、もとからお菓子作りが好きなら違うのでしょうね(((^^;)
長くなり、失礼しました。


投稿: コアラ | 2014年7月12日 (土) 08時21分

cloverコアラさん、こんにちは。clover

お返事遅くなりすみません。

ご心配、ありがとうございます。おかげ様で、ぶり返したりしてないので大丈夫そうですが、痙攣してる間は、顔のことなのでちょっとおびえてましたcoldsweats01

息子と?そうですね・・・。大学生になって完全にオトナどうしの会話になったような気がします。(ん?息子の方が上かな・・・)
彼女ができるまでは・・・仲良くしてもらいたいなって・・・思ってます(笑)

私も咄嗟のことでびっくりしましたが、もう1人の方がとてもテキパキされていたので、引っ張られる感じで対処できて良かったです。
何が起きるかわからないので、普段からいろんなことを想定してイメージしておくのって大切だなって思います。

ケーキですか??
私の母が、あの年代にしては珍しく、いつも作ってくれていたので、そういうものって感じなんでしょうか・・・。
でも、子育て中は無理せずに、自分の得意なことや好きなことに子どもをうまく巻き込めばいいって思いますよwink
お菓子やパンじゃなくても、おにぎり一緒ににぎったり、野菜などを型抜きしたり・・・。ホットケーキにクリーム絞ってもらったり、でコペンで絵描いたり、フルーチェなら簡単ですよね?wink息子くん楽しめると思います。
ちなみに、うちの息子が小さい頃はシンクの下の戸棚を1つ、息子用にして、そこには、危なくないボールやお玉、泡だて器などを入れておきました。私がお料理してる間、そこから好きなものを出して、一緒にエアお料理?してました。たまに、ニンジンとか渡したりすると、かじってたりして・・・。ストレスをためずに楽しんでくださいねnote

投稿: ai | 2014年7月14日 (月) 11時43分

とっても。。遅くに。。こんばんにゃぁ〜。
痙攣。。うんうん。。私もすっごくあったよ。
仕事で圧を抱えてると。。必ず。。精神的だと
いいけどネ。。^^。。のんびり。ゆったりしてね

パン。。う〜上手いし。。旨そうだよ♡
私も。。挑戦してみたいなぁ〜。。本日の2点。。
得に私好み。。。目が♡

そうかも。。人を確認する時って。動きや仕草かもflair

私も代官山で同じような事が。。その時は私一人で。。
びっくり慌てた事。。。思い出しちゃった
おじぃさん。。ことなきで。。良かったネ。
お疲れさまでした^^

投稿: jazzmaine | 2014年7月14日 (月) 21時23分

cloverjazzmaineさん、こんにちは。clover

お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
ふふふ・・・子育てにお忙しいのに、コメありがとうございますheart04

痙攣、ぶり返してないので大丈夫かな?と思ってます。精神的というよりは、生活リズムの変化に身体がついていけなかったのかな?と・・・。
ストレスって、いろんな形で出てくるので、わかんないものですね・・・。

パン、褒めてくれてありがとうございます。
成形、色々試して・・・。
味も好きなものを試して・・・楽しんでますnote

お疲れ様をありがとうございます。
独りだったら・・・たぶん、オロオロして、時間ばかりかかって、行動に移せなかったのでは?と思ってます。
1人で対処されたjazzmaineさん、すごいです!

投稿: ai | 2014年7月15日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/56738807

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かな・・・。:

« 衝撃的。 | トップページ | キターッ! »