« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

どんだけ??

気付けば、お盆が過ぎて・・・
8月も後半。

何だかあっという間。

放置状態が通常みたいになってきちゃった・・・coldsweats01


息子くんの足のけがも完治し・・・

懸案だった、大きなレポート課題も無事に提出し終え・・・



先日、週1回のsoccer部活OFFの日。

中高校サッカー部で一緒だった友人と・・・
以前からの約束で、朝からカラオケkaraokeへ・・・。
(平日、昼間はdollar激安らしい・・・coldsweats01

息子くんは、『自称:音痴』。
友達は・・・『他人も認める?音痴』なのだそうで・・・

『どちらが下手か、勝負してくるpunch』と言って出掛けて行った・・・coldsweats01

どんな勝負?paperと、思わず突っ込みつつ・・・

その勝負・・・
観たいような・・・
見ちゃいけないような・・・happy02

でも、やっぱり・・・気になる・・・(*≧m≦*)


朝、9時過ぎに出て行ったのに、帰宅は夜8時。

まさか2人だけで、そんなに長く遊んでたとは思えず・・・

『他にも誰か呼び出したの?』と聞くと・・・

『ううん・・・。1500円で、ボーリングや卓球やメダルゲーム、カラオケがやり放題だったから、カラオケを朝夕2回やって、卓球もやったし、ボーリング7ゲームやった。』

え??7ゲーム??
恐るべし・・・体力。
・・・って言うか・・・どんだけヒマ??(≧m≦)

更に・・・
1500円の中に含まれた200枚のメダルでメダルゲームをしたら・・・

『やり方、わかんなくて、テキトーにやってたら、1100枚に殖えちゃって・・・。ジャンジャカ出て来ちゃうから困っちゃってさぁ・・・。メダルバンクに預けて来た・・・smile

『それって、正にビギナーズラックじゃない・・・』

ちなみに勝負は・・・

1回目のカラオケは、息子くんの負け。(いや、下手勝負だから、勝ちか??happy02
ボーリングは、ダントツで息子くんの勝ちだそうで・・・
2回目のカラオケは・・・いい勝負?だったそう。

健全すぎる男子学生2人・・・(;´д`)トホホ…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日、HBを使用して『捏ね』をお任せ・・・

初めての『手打ちうどん』を。

Dsc06792

太いところはご愛嬌〜bleah

コシがあって、なかなか・・・good
息子くんのOKが出たので・・・リピ決定wink

久しぶりのカンパーニュ。
いつもの、レーズン・クランベリー・くるみバージョンのほかに・・・

チョコチップ&くるみバージョンも。

Dsc06791


かなり、久しぶりに作った『ケークサレ』。
玉ねぎ・ベーコン・しめじ・ブロッコリー・パプリカ、そして勿論チーズたっぷりlovely
Dsc06800


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日は、妹2人がそれぞれ姪っ子妹ちゃんと、甥っ子兄弟を連れて我が家へ。
(中学生の姪っ子姉ちゃんと、息子くんはそれぞれ部活で不参加sweat02


それぞれ、いろんな手作りのランチやスィーツを持ち寄り・・・
ワイワイガヤガヤ・・・note

沢山食べて、いっぱい笑って・・・

いっぱい喋って・・・夏休みの楽しい1日。

最後に記念写真・・・。

Dsc06798_2

撮影する次女・・・
Dsc06797_2

・・・の後ろで・・・角を出す三女。

・・・を撮影する・・・長女・・・。

ばかすぎる・・・アラフォー姉妹smile

写真を見た息子くんが・・・呆れてたhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

遠征中。

息子くん、2日から京都に遠征へ。

3日に試合があり、その夜レセプション。
レセプションの2次会beerbarは、『未成年者』は出席不可ban

つまり、1次会で解放されてしまう息子くん・・・

3日の晩は、小学生の時、同じサッカーチームだった親友が・・・
関西の大学に進学して独り暮らしをしてるので、そこで宿泊。

4日は、その友達と京都観光をして・・・最終の新幹線で帰宅。

ここ2週間くらい、怪我で戦線離脱中の彼・・・

試合にも出られず、応援とレセプションの為だけに、わざわざ京都に行くようなもの。

出発前も・・・
『じゃ、京都観光に行ってきますpaper』と・・・
ビミョーに自虐的なセリフを吐きつつ、出掛けた。

でも・・・
しみじみ考えた・・・。

小学生の頃は、ダンナ様の転勤で群馬県に赴任して・・・
そこで仲良くなった地元の友達と・・・

それぞれ、中高は群馬県と神奈川県で別々に過ごし・・・

大学生になって・・・

群馬出身の友達が関西に進学し・・・
東京の大学に在籍してる息子くんが、サッカーの遠征で出掛けて再会するなんて・・・

サッカーをずっと続けてたからこそ・・・だなぁと・・・。

必ずしも、良いことばかりが続くわけじゃないし・・・
辛いこともいっぱいあるんだろうけど・・・(本人は絶対、口にしないけど)

でも、やっぱり1つのこと頑張り続けるって・・・素敵なこと。

そんな経験ができる、息子くんがちょっと羨ましい・・・confident

恒例の息子くん『お帰りなさい』スィーツは・・・
抹茶シフォン。

Dsc06785

カットして、ハーゲンの抹茶アイスを添えて・・・note
(写真撮る前に食べられちゃった・・・sweat01

1度試してみたかった・・・

ハーゲンのバニラアイスに・・・
ネスプレッソで淹れたエスプレッソを掛けて・・・
『アフォガード』。

Dsc06784

オトナのデザート・・・good



さて・・・
息子くんが遠征に行ってる間に・・・

3年ぶりに・・・
夫婦2人でディズニーランドへ( ´艸`)プププ

Dsc06771お約束・・・
シンデレラ城バックに記念撮影camera

乗り物の人数によっては・・・
学生カップルと一緒になっちゃって・・・

何となく、こそばゆい感じになったりして(。・w・。 ) 

こういうことになると、頑張ってくれちゃうダンナ様のお陰で・・・
ファストパスを駆使し・・・

でも、年齢相応に、余り無理せず・・・

結構な数のアトラクションを制覇。

パレードもしっかり昼、夜ともに見学eye

Dsc06772  Dsc06776
(プーさん好きな為、写真はプーさんばかり・・・ご容赦ください。)

勿論・・・
息子くんへのお土産もget・・・( ´艸`)プププ

Dsc06783_5(モデル・・・息子くんheart04

『賑やかすぎるハーフパンツ』( ´艸`)プププ

明日から、また合宿に出掛ける息子くんに・・・
『それ、部屋着で持って行きなよ・・・』と言ったら・・・
さすがに断られたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


親も負けずに、楽しんでたのでした・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »