« キターッ! | トップページ | どんだけ?? »

遠征中。

息子くん、2日から京都に遠征へ。

3日に試合があり、その夜レセプション。
レセプションの2次会beerbarは、『未成年者』は出席不可ban

つまり、1次会で解放されてしまう息子くん・・・

3日の晩は、小学生の時、同じサッカーチームだった親友が・・・
関西の大学に進学して独り暮らしをしてるので、そこで宿泊。

4日は、その友達と京都観光をして・・・最終の新幹線で帰宅。

ここ2週間くらい、怪我で戦線離脱中の彼・・・

試合にも出られず、応援とレセプションの為だけに、わざわざ京都に行くようなもの。

出発前も・・・
『じゃ、京都観光に行ってきますpaper』と・・・
ビミョーに自虐的なセリフを吐きつつ、出掛けた。

でも・・・
しみじみ考えた・・・。

小学生の頃は、ダンナ様の転勤で群馬県に赴任して・・・
そこで仲良くなった地元の友達と・・・

それぞれ、中高は群馬県と神奈川県で別々に過ごし・・・

大学生になって・・・

群馬出身の友達が関西に進学し・・・
東京の大学に在籍してる息子くんが、サッカーの遠征で出掛けて再会するなんて・・・

サッカーをずっと続けてたからこそ・・・だなぁと・・・。

必ずしも、良いことばかりが続くわけじゃないし・・・
辛いこともいっぱいあるんだろうけど・・・(本人は絶対、口にしないけど)

でも、やっぱり1つのこと頑張り続けるって・・・素敵なこと。

そんな経験ができる、息子くんがちょっと羨ましい・・・confident

恒例の息子くん『お帰りなさい』スィーツは・・・
抹茶シフォン。

Dsc06785

カットして、ハーゲンの抹茶アイスを添えて・・・note
(写真撮る前に食べられちゃった・・・sweat01

1度試してみたかった・・・

ハーゲンのバニラアイスに・・・
ネスプレッソで淹れたエスプレッソを掛けて・・・
『アフォガード』。

Dsc06784

オトナのデザート・・・good



さて・・・
息子くんが遠征に行ってる間に・・・

3年ぶりに・・・
夫婦2人でディズニーランドへ( ´艸`)プププ

Dsc06771お約束・・・
シンデレラ城バックに記念撮影camera

乗り物の人数によっては・・・
学生カップルと一緒になっちゃって・・・

何となく、こそばゆい感じになったりして(。・w・。 ) 

こういうことになると、頑張ってくれちゃうダンナ様のお陰で・・・
ファストパスを駆使し・・・

でも、年齢相応に、余り無理せず・・・

結構な数のアトラクションを制覇。

パレードもしっかり昼、夜ともに見学eye

Dsc06772  Dsc06776
(プーさん好きな為、写真はプーさんばかり・・・ご容赦ください。)

勿論・・・
息子くんへのお土産もget・・・( ´艸`)プププ

Dsc06783_5(モデル・・・息子くんheart04

『賑やかすぎるハーフパンツ』( ´艸`)プププ

明日から、また合宿に出掛ける息子くんに・・・
『それ、部屋着で持って行きなよ・・・』と言ったら・・・
さすがに断られたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


親も負けずに、楽しんでたのでした・・・。

|

« キターッ! | トップページ | どんだけ?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠征もあるんですね。
ずーっと一つの事をやり続けるって、なかなか出来ないことですよね。
いろんな繋がりが出来たり、初めて会った人でもすぐに仲良くなれたり。
上達すると言う事の他にも、素敵な事がいっぱいありますねhappy01
aiさん若ーい!白いワンピースが可愛い~heart01
2人でディズニーランドに行くなんて素敵なご夫婦ですねぇ。
うちは絶対そんな風にはなれないな。イライラして喧嘩しそうbleah
アフォガード、贅沢ですね~。夏休みが終わったら、1人で作って食べようかなsmile

投稿: イルカねこ | 2014年8月 5日 (火) 16時30分

いいですね~サッカー少年soccer
今回はケガで参加できなかったけど
それも良い思い出になりそうだし
サッカーを通して地方に友人・・・
いいなぁ~一緒に観光したり羨ましい
きっとオジサンになっても、たまーに
会ってbottle飲んで昔話で話が弾んで!
aiさんも夫婦でディズニーsign02
やっぱりラブラブ~
私のまわりに夫婦で出かける夫婦なんて
いません(笑)だったら1人で。。。とか
言ってますよ~
息子くんのお土産 可愛いけど合宿には(笑)

投稿: まーみん | 2014年8月 5日 (火) 16時33分

ほんとですね 1つのことをずっと頑張り続けるって素敵な事、すごいことですねconfident
きっとつらいこと、嫌になることもたくさんあったでしょうが、ひとつひとつ自分で乗り越えて今があるんですよね。
離れていても変わらない仲間もconfident
素敵なことですねconfident
息子くん、早くケガが治り戦線復帰できますように。
ご夫婦でディズニーランドとはhappy02
仲良しでとっても微笑ましいです(* ̄ー ̄*)
うちは絶対無理(笑)
白ワンピが素敵ですshine
息子くんのハーフパンツも素敵( ´艸`)プププ  

投稿: ところん | 2014年8月 5日 (火) 18時36分

aiさん こんばんはhappy01
 息子君ケガしてたんやねsweat012週間も…。
 ほんとこの暑い中ほんと大変やと思いますthink
 あたしも熱くなりた~~~いhappy02
 あらら~京都にようおこし^^
 チームメイトと久しぶりにゆっくり過ごせたかなconfident
 
 そのあいだaiさんはご旦那さまとディズニーデートheart04
恥ずかしながらあたしまだ一度も行ったことがないんですよcoldsweats01
  頼りになる旦那さまでこんな時ほんと助かりますねhappy01

 息子君のケガどうぞお大事にねconfident

投稿: Shana | 2014年8月 5日 (火) 23時43分


こんばんは、息子君たちの世界がどんどん広がり今まで遠かった距離も縮んでいくんですね。happy01

そして暑い中、TDLデート素敵ですね。happy01

白ワンピもデート感出てていいですね。confident

投稿: OZママ | 2014年8月 5日 (火) 23時57分

先ずは、、アフォガード。。早速マネッコしてみようっと。

やっぱ凄いよ。。息子くん、、一つの事、、やり続ける
絶対何かに、、なるものね。。。素敵♡
夫婦で。。ディズニーイイな。。そう言えば。。暫く
行ってないな、、お疲れ様長時間滞在。ワンピースが
キャワいいよ。。♪。。。息子くんの派手パンも
ププ〜♡。。。カワイイ
京都かぁ〜。。。暫く行ってナイナァ。。。

投稿: jazzmaine | 2014年8月 6日 (水) 04時08分

aiさん♪
おはようございます(*^-^)

頑張り屋の息子君happy01
ひとつのこと
継続していく姿に
成長を感じますね~aiさん(*^-^)

白いワンピース姿lovely
素敵よ~ヽ(´▽`)/
aiさん♪ぷーさん好きなのね( ´艸`)カワイイ
息子君へのお土産パンツ~
きゃははカワユイheart04

お帰りスイーツ
めちゃめちゃ美味しそうhappy02

投稿: adamas | 2014年8月 6日 (水) 10時04分

お友達を増やせる転勤も悪くないですよね。
私は、高碕の家の近くに住んでいる方が欲しいとのことなので、
先日高崎の家を処分しました。
空き家の心配がなくなりホッとした気持ちと寂しさ半々です。
でも、aiさんと同じで友達はたくさん残ります。

息子くんの留守も悪ないね。
と、ダンナ様の喜ぶ顔が( ´艸`)

投稿: ひよこ豆 | 2014年8月 6日 (水) 10時45分

遠征怪我で残念ね~って思ったら
そんな素敵な再会もあったんですね。
久しぶりに会ったサッカー少年たちは
どんな会話をしながら過ごしたのかしらhappy01
aiさん御夫婦も仲が良くって羨ましいlovely
aiさん白のワンピ姿素敵です。
旦那様にとって自慢の奥さんなんだろうねhappy02

投稿: cocomama | 2014年8月 6日 (水) 14時23分

soccerイルカねこさん、こんにちは。soccer

そうなんですよね・・・。1つのことを続けるって・・・なかなかできないことかな?って思ってしまいます。
高校までは続けても大学生になると辞めちゃうこと多いですもんね。
サッカーのお陰で、息子は、友達もできたし、知らない土地にもどんどん自分で行けるし、泊まり行事も全然平気。精神的にもかなり強くしてもらってると思います。
きっと、サッカーで培ったすべての経験が彼の宝物なんだろうな・・・と思いますconfident

若いって・・・嬉しい褒め言葉、ありがとうございます!でも、顔隠してるから・・・顔見たら『若作り』で痛かったらどうしましょ・・・(A;´・ω・)アセアセ
うちでは何にもやらないダンナですが、外に出るとまめまめしくなるんです(笑)
夢の国では・・・喧嘩にならないですよ、きっと。みんな、魔法にかかってますからwink

アフォガード、ぜひぜひ・・・オトナのおやつに。

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時02分

soccerまーみんさん、こんにちは。soccer

怪我で暫くサッカーができず、ちょっとストレス抱えてたので・・・旧友に会えて楽しんできたようでよかったですnote
プロになるわけじゃないけど、真剣にサッカーをずっとやってきたからこそ、分かり合える友達がいて・・・いいなぁって思います。
そうですよね・・・オジサンになって、お酒飲みながら・・・って、なんか羨ましいですconfident

小学生の頃から、息子が合宿に行っちゃうことが多かったので、結構夫婦で出掛けますよ~wink
家にいると何にもしないダンナですが、外に出ると急にまめまめしくなるので・・・私はついていくだけ(笑)
今回も、彼がファストパスに走り、飲み物やスナックを並んで買ってきてくれてました( ´艸`)プププ
たまには・・・いいですよね??

やっぱり、このハーフパンツじゃ、恥ずかしいですよね・・・(*^m^)

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時07分

soccerところんさん、こんにちは。soccer

なかなか1つのことをやり続けるって簡単そうで難しいことなんだな・・・って思います。
大学生になると、高校生までは一生懸命サッカーに打ち込んでた子たちも離れて行ってしまうようで・・・。
サッカーのお陰で、彼はいろんな経験をさせてもらって・・・ありがたいなって思ってます。
友達も・・・サッカーっていう共通項があるので、離れてても心が通じてるっていうか・・・羨ましいなって思うこといっぱいあります。
ライバルでもあったはずなんだけど、それよりも、絆が強いっていうか・・・。

夫婦でディズニー、楽しいですよwinkぜひぜひ、ところんさんご夫婦も。
魔法の国では、きっと仲良しで楽しくすごせますwink
白ワンピ、褒めてくれてありがとうございます。木綿なので涼しいんです・・・これ(笑)
息子のハーフパンツ、やっぱり合宿には連れて行ってもらえませんでした(*^m^)

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時12分

soccerShanaさん、こんにちは。soccer

息子の怪我の心配、ありがとうございます。
軽いと思っていた怪我が、案外長引いて本人は辟易してますcoldsweats01
そうですよね・・・この年になると、何かに熱くなるって・・・なかなか・・・ですよね。

そうそう京都に!!
楽しんできたようです。おいしい生八つ橋と、抹茶&豆乳の『凛』というバウムクーヘンをお土産に買ってきてくれましたlovely

ぜひ、Shanaさんも、ご主人とデートしにいらしてくださいheart04魔法の国では、きっと、あの頃のふたりになれますよ。
あ、ちなみに・・・私も今更言いづらいのですがUSJには行ったことないんです・・・coldsweats01

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時18分

soccerOZママさん、こんにちは。soccer

遠かった距離が近くなる・・・なるほどflairです。
オトナになるって・・・そういうことなんですね。

TDL久々に楽しかったです。
二人で、はしゃぎつつも・・・『孫と来たら、コレ乗って・・・』とか話してました(笑)
白ワンピ、意外にもみなさんが褒めてくれて嬉しいです・・・。木綿なので涼しいんですよ・・・wink

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時20分

soccerjazzmaineさん、こんにちは。soccer

アフォガード、この季節のおやつにおすすめですwink
簡単だけど、おしゃれだし・・・。

1つのことやり続けるって、なかなかできそうで、難しいんですよね。
彼なりに限界感じたりした時期もあるだろうし・・・。でも、サッカーをやってたお陰で、本当に様々な経験もさせてもらってるし、お友達も・・・。すべてのことが彼の宝物になればいいなって思ってます。

TDL、ちょっと遠くなっちゃいましたよね・・・。でも、今はjazzmaineさんのおうちはTDLに負けないくらいcatちゃんたちで賑やかでお花がいっぱいで夢の国ですよねconfident
ワンピ、褒めてくれてありがとうございます。涼しいんですよね。木綿だし。
息子のパンツ、やっぱり合宿には連れて行ってもらえなかったです・・・(*^m^)
私自身も、京都久しぶりに行ってみたいなって思いました。

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時26分

socceradamasさん、こんにちは。soccer

好きなことだけは、がんばれるみたいですね・・・(笑)
1つのことを続けるのって、簡単そうで難しいんですよね。でも、そのおかげで、彼はいろんな経験をさせてもらって、お友達もいっぱい・・・。それが全部宝物になればいいなって思ってますconfident

ワンピース褒めてくれて、ありがとうございます。
ぷーさん好きなんです・・・。だから、その影響で、息子もプーさんが好きです。あの風貌に癒されるんですよね・・・wink
ふふふ・・・ハーフパンツは、合宿に連れて行ってもらえなかったです・・・(*^m^)

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 18時57分

soccerひよこ豆さん、こんにちは。soccer

そうなんです・・・転勤で、いろんなところにお友達ができて、感謝してます。
息子も、その上、サッカーのとりもつ縁もあって・・・いろんな経験がすべて宝物だなって思います。
高崎にお家、持ってらしたんですね・・・。
家って、家族の歴史だから、手放すはさみしいですよね。でも、心の中に大事な思い出はいっぱい・・・。
新しい住人さんが、大切にしてくれるといいですよね。

はい・・・ダンナは、息子がいないと自分の好物を作ってもらえるので喜んで・・・ます(笑)

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 19時00分

soccercocomamaさん、こんにちは。soccer

怪我で本人だいぶストレスがたまってる様子だったので、素敵な再会があって良かったです。
何だかとても楽しかったみたいですよ。ご機嫌で帰宅しましたwink
サッカーがつないでくれる縁に感謝ですconfident

家では何にもしないダンナが、外に出るとまめまめしくなるので、意外と外出するのが好きです(笑)
白ワンピ、すずしくて気に入ってるので褒めてもらえてうれしいです。
自慢の妻かは?ですが・・・
私を喜ばせようと努力してくれてる気持ちは嬉しいですよねconfident

投稿: ai | 2014年8月 6日 (水) 19時04分

ひとつのこと続けるって本当にスゴイと思います。
今ではそれが息子くんの財産ですよね。
アフォガードおいしいですよね~
外で食べるものだと思ってたけど
濃い目のコーヒーで家でもやってみようっと♪
aiさんの涼しげなワンピース素敵♪
そして色白がとっても羨ましいです~
プーさんパンツもいいですね~
とっても楽ちんで履きやすそう(・∀・)イイ!

投稿: くんきん | 2014年8月 7日 (木) 00時05分

あの〜、とってもお久しぶりで・・・
お恥ずかしい限りなのですが・・・

息子君のサッカー友話にじーんと来ながら読み進め、そしたら〜
お二人でディズニーランド!!(゚ロ゚屮)屮
素敵なお二人に乾杯wine
私は今でも若干興味ありなのですが、夫からは
即座に却下です!
孫が生まれたら行けるかな〜?

投稿: saiko3 | 2014年8月13日 (水) 13時38分

soccerくんきんさん、こんにちは。soccer

お返事が大変遅くなり、すみません。
息子が、大きなレポート課題提出があり、PCを占有していたので・・・。今日、やっと提出したようですcoldsweats01

1つのことを続けるって、親にとってもしんどいことが正直ありました。
でも、こうやって、いろんな意味で彼の宝物が増えてることを実感して・・・間違ってなかったのかな?と思えるようになりました。

アフォガード、そうなんです。家でもできるんですよwink
ちょっと贅沢な感じでいいですよね。

色白って言うわけじゃないんです。本来は紫外線をとってもよく吸収するタイプなんですよ。ただ、オトナになってから紫外線アレルギーで蕁麻疹が出ちゃうので、いつも完全防備なので、あまり焼けてないのだと思います。
写真1枚撮るために、いろいろ脱いで・・・大変でした(笑)

投稿: ai | 2014年8月14日 (木) 11時24分

soccersaiko3さん、こんにちは。soccer

こちらこそ、お久しぶりで・・・。
スペイン語を頑張ってらっしゃるのかな?と思ってましたwink

1つことをやり続けるって、本人も、ですが実は親もしんどい時がありました。
でも、こうやっていろんな意味で宝物が増えてるってことを実感して・・・頑張ってて良かったんだなって思いますconfident

婚活カップルのように・・・遊んで来ました(笑)
saikoさんご夫婦みたいになるのが夢なんですけど・・・。
うちは、息子が小さい頃は、頻繁に行ってたので、ダンナも抵抗ないのかも・・・。
お孫さんができたら、ぜひ!!夢の国では、年齢忘れられますからwink

投稿: ai | 2014年8月14日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/56987987

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征中。:

« キターッ! | トップページ | どんだけ?? »