« 遠征中。 | トップページ | 19。 »

どんだけ??

気付けば、お盆が過ぎて・・・
8月も後半。

何だかあっという間。

放置状態が通常みたいになってきちゃった・・・coldsweats01


息子くんの足のけがも完治し・・・

懸案だった、大きなレポート課題も無事に提出し終え・・・



先日、週1回のsoccer部活OFFの日。

中高校サッカー部で一緒だった友人と・・・
以前からの約束で、朝からカラオケkaraokeへ・・・。
(平日、昼間はdollar激安らしい・・・coldsweats01

息子くんは、『自称:音痴』。
友達は・・・『他人も認める?音痴』なのだそうで・・・

『どちらが下手か、勝負してくるpunch』と言って出掛けて行った・・・coldsweats01

どんな勝負?paperと、思わず突っ込みつつ・・・

その勝負・・・
観たいような・・・
見ちゃいけないような・・・happy02

でも、やっぱり・・・気になる・・・(*≧m≦*)


朝、9時過ぎに出て行ったのに、帰宅は夜8時。

まさか2人だけで、そんなに長く遊んでたとは思えず・・・

『他にも誰か呼び出したの?』と聞くと・・・

『ううん・・・。1500円で、ボーリングや卓球やメダルゲーム、カラオケがやり放題だったから、カラオケを朝夕2回やって、卓球もやったし、ボーリング7ゲームやった。』

え??7ゲーム??
恐るべし・・・体力。
・・・って言うか・・・どんだけヒマ??(≧m≦)

更に・・・
1500円の中に含まれた200枚のメダルでメダルゲームをしたら・・・

『やり方、わかんなくて、テキトーにやってたら、1100枚に殖えちゃって・・・。ジャンジャカ出て来ちゃうから困っちゃってさぁ・・・。メダルバンクに預けて来た・・・smile

『それって、正にビギナーズラックじゃない・・・』

ちなみに勝負は・・・

1回目のカラオケは、息子くんの負け。(いや、下手勝負だから、勝ちか??happy02
ボーリングは、ダントツで息子くんの勝ちだそうで・・・
2回目のカラオケは・・・いい勝負?だったそう。

健全すぎる男子学生2人・・・(;´д`)トホホ…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日、HBを使用して『捏ね』をお任せ・・・

初めての『手打ちうどん』を。

Dsc06792

太いところはご愛嬌〜bleah

コシがあって、なかなか・・・good
息子くんのOKが出たので・・・リピ決定wink

久しぶりのカンパーニュ。
いつもの、レーズン・クランベリー・くるみバージョンのほかに・・・

チョコチップ&くるみバージョンも。

Dsc06791


かなり、久しぶりに作った『ケークサレ』。
玉ねぎ・ベーコン・しめじ・ブロッコリー・パプリカ、そして勿論チーズたっぷりlovely
Dsc06800


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日は、妹2人がそれぞれ姪っ子妹ちゃんと、甥っ子兄弟を連れて我が家へ。
(中学生の姪っ子姉ちゃんと、息子くんはそれぞれ部活で不参加sweat02


それぞれ、いろんな手作りのランチやスィーツを持ち寄り・・・
ワイワイガヤガヤ・・・note

沢山食べて、いっぱい笑って・・・

いっぱい喋って・・・夏休みの楽しい1日。

最後に記念写真・・・。

Dsc06798_2

撮影する次女・・・
Dsc06797_2

・・・の後ろで・・・角を出す三女。

・・・を撮影する・・・長女・・・。

ばかすぎる・・・アラフォー姉妹smile

写真を見た息子くんが・・・呆れてたhappy02

|

« 遠征中。 | トップページ | 19。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラオケの音痴勝負おもしろそう(笑)
ところで勝負はついたのかしら(*^m^)
それにしても1500円でそれだけ遊べたら
いいですね~~
ものすごーっくリフレッシュできそう!

手打ちうどん家でつくれちゃうんですね。
HBやっぱり便利ですね~~
最近パン焼いてなかったので、aiさんの
おいしそうなパン見たらまた焼きたくなりました。
ケークサレもチーズたっぷりでおいしそう~~
いい匂いが画面からしてきそうです。

3姉妹で集まれるっていいですね~
いとこ同士も仲良しで何より^^
楽しさが伝わってきます♪

来週は九州から友人が来るので
久しぶりに我が家も賑わいます。

そんな時間があるっていいですよね^^

投稿: くんきん | 2014年8月21日 (木) 18時21分

最初の書きだし、うんうんうなずき同感coldsweats01
笑っちゃいました(*^m^)
お互いぼちぼちまいりましょうwink
息子くん、レポートお疲れ様でしたconfident
そしてケガも完治して、良かったですね。
ボーリング7ゲームΣ(゚д゚;) すごい体力!!
さすがですねぇ~
メダルゲームも( ´艸`)プププ すごい!!
楽しいOFFになって良かったですねぇ~smile
ちなみにうちの娘もかなりな音痴です!今度対決に混ぜてください(笑)
ケークサレ、パプリカかな? 赤いお口でちょっとお顔に見える~happy02 美味しそうですねぇ~♪
カンパーニュもたまりませんdelicious
3姉妹(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 楽しすぎる~
うちは女姉妹いないので羨ましいです。

投稿: ところん | 2014年8月21日 (木) 18時36分

ほんとに、気が付いたら8月も来週で終わりですもんね~。
長いと思っていた夏休みも、あっという間ですね。
1500円でそんなに遊べるんですね~。
ボーリング7ゲームとはすごい!
私だったら腕が上がらなくなりそうcoldsweats01
そうそう、HBでうどんやパスタもできるんですよね。
今度作ってみたいです。
でもうちの夫は讃岐出身だから、ハードル高そう(笑)
3姉妹っていいですね。仲が良くてとっても楽しそうですhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年8月21日 (木) 20時13分

今は1500円で1日遊べるんですね
名前忘れたけどCMやってる所かな?
ホントに健全な息子さんhappy01
サッカーに夢中だから いいのかも
最後の撮影会 楽しそう~ 親が( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まーみん | 2014年8月21日 (木) 21時10分

こんばんは。
息子くん、足の怪我が治ってよかったですね。
1500円で、うまくやれば一日遊べるんですね。
カラオケで、ボーリングで…健康的な遊びばかりで安心。
手作りのうどん、おいしそうhappy01
初めてなのに、息子くんから合格点を貰えるなんて。
最後の写真、笑えます…
三姉妹、仲良しで楽しくていいですね。

投稿: ひよこ豆 | 2014年8月21日 (木) 22時19分


こんばんは、久しぶりの更新待ってましたよ。

息子君健全ですね~うちも男子だけでカラオケ行ってるみたいです。

アルバイトもせずにお気楽なものです。gawk

ボーリング7ゲームの後の筋肉痛はどうなのでしょうか?
それが心配だわ~。smile

投稿: OZママ | 2014年8月21日 (木) 23時15分

平日の日中って1500円でそんなに遊べちゃうの\(◎o◎)/!
そこまでの体力はないけど、なんかいいなぁ~と思ってしまうアラフォーな私coldsweats01
メダルゲームって何か景品に交換とかはないの?
姉妹の会も楽しそうでいいなぁ♪
私も女兄弟欲しかった~と
最近 いとこと仲のいい私でした。
親同士が仲いいといとこ同士も仲いいのよね。いつまでも、仲良し美人姉妹でいてください。

投稿: cocomama | 2014年8月22日 (金) 13時27分

aiさ~ん 残暑厳しいですがお変わりありませんか?
 息子君ケガ完治よかったですねconfidentdash
 今は色んなゲームを一日出来るところがあって
 学生には嬉しいですよね^^
 お友達とめいっぱい楽しんだんでしょうね。
 
 aiさん3姉妹いいですねぇhappy01
 うちも娘と妹と3人寄れば食べて喋ってツッコンで
 時間が経つのも忘れます。
 姉妹で旅行なんて絶対楽しいですよねhappy02

投稿: Shana | 2014年8月22日 (金) 18時23分

noteくんきんさん、こんばんは。note

カラオケの音痴勝負・・・本人たちだけでやってる分には、誰も被害?を被らないのでいいですよね(・∀・)ニヤニヤ
1500円で丸一日遊べるって、学生にとっては天国ですよね~smile

HBは、面倒な捏ねを引き受けてくれるので、ありがたいです。うどん、トライしてみて、楽しかったですよ。
くんきんさんのパンは、ちゃんと習って習得した本格的なものですものね!
今度はぜひカフェで出してください~・・heart04

姉妹って、ちょっとくらい失礼なことをやったり言ったりしても気にならないし、集まると楽しいです。
甥姪とも会えると、おばばかな私は嬉しくてテンションあがっちゃうんですconfident

くんきんさんも、久しぶりにお友達との再会、楽しみですねnote

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時16分

noteところんさん、こんばんは。note

あはは~。共感していただけてうれしいですnote
ぼちぼちすぎですが・・・細くなが~く愛して?の気持ちで頑張ります(笑)

幾らなんでも、ボーリング7ゲームはびっくりですよね?思わず、『何を目指してるの?』と聞いちゃいました(*^m^)
メダルも、抱えきれないくらい、出て来ちゃって、困ったそうです・・・。バンクに預けて来たって・・・またやりに行くんでしょうかねぇ??
娘さんも音痴仲間ですか??wink
紅一点で喜ばれると思います。ぜひ、華を添えてあげてください(笑)

お弁当を持って行ってた頃よりはペースはゆっくりですが、ぼちぼちいろんなもの焼いては食べてます。カンパーニュやケークサレは、完全に私好みにしてますsmile

姉妹って、考えることが似てたり、多少お互いに失礼なことを言ったりやったりしても、許せるから楽しいですconfident
オトナになってからの方が、仲良くなってきてるような気がするし・・・。
甥姪が来てくれるのも、おばばかな私はテンションあがりますwink

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時22分

noteイルカねこさん、こんばんは。note

お帰りなさ~いconfident
ホントにあっという間に月日が流れてしまって、焦ってしまいます。

ボーリング7ゲームって、いくらなんでもやりすぎですよね?
手首が筋肉痛になったそうですけど、あとは特に言ってなかったです。
本人曰く『手はサッカーに関係ないからいい』んだそうです・・・coldsweats01

そうそう、HBでパスタもできるんですよね。うどんは、結構コシの強いものができましたよ・・・。でも、讃岐うどんは、ホントにおいしいですもんね~。ご主人のOK出るといいなぁ・・・。

姉妹って、考えることや笑うポイントが似てるから話してて楽なんですよね。
ホント、バカなことばかりやって笑い転げてました。
これで、またストレスがどこかに飛んで行ったと思いますconfident

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時29分

noteまーみんさん、こんばんは。note

1500円で丸一日遊べるって、学生にとっては天国ですよね?(笑)
あ、ス◯ッチャじゃないそうです・・・wink
男子どうしで、お金をあまり使わず、体動かす遊びばかりして・・・ホント健全ですよね(笑)
サッカーばかりやってきたから、まわりもそういう友人ばかりで、結局健全なところに落ち着くみたいです。

そうそう・・・
姉妹3人、ばかなこと言ったりやったりしては笑い転げてました。
子どもたちの方が・・・オトナです(*^m^)

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時33分

noteひよこ豆さん、こんばんは。note

お陰様で怪我も治ってまたサッカー三昧ですhappy02
1500円で、いろんな種類のことがやりたいだけやれるなんて学生にとっては天国ですよね~happy02
話を聞いてても、健全なことしか出てこなくて、思わず、こちらがかまかけてみたりして・・・(*^m^)

うどん、捏ねをお任せしちゃうと楽なんだな~って思いました。とりあえず家族からOKが出れば、作り甲斐もあります・・・。

姉妹3人、バカなことばかり言ったりやったりして笑い転げてました。

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時36分

noteozママさん、こんばんは。note

待ってたなんて言ってもらえると、嬉しいです。ありがとうございますheart02お弁当がなくなったら更新するタイミングを逸することが増えました(笑)

やっぱり、男子だけでカラオケへ?
その方が盛り上がったりするんでしょうね、きっと。
ボーリング7ゲームの後遺症は、手首の筋肉痛だけだそうです。本人いわく、サッカーには、影響ないからいいのだそうです・・・coldsweats01
うちも、まだバイトはしてません。体育会系に入っちゃったので、時間がねぇ・・・coldsweats01
もう少し、授業に余裕が出たら、社会勉強の為にも、やってほしいなって思ってます。

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時40分

notecocomamaさん、こんばんは。note

そうなんですよ・・・1500円で丸一日遊べちゃうなんて、びっくりですよね?
平日の昼間だからでしょうか?学生には天国ですよね~。
cocomamaさんも挑戦してみます?confident
メダルゲームはひたすら、そのメダルでゲームを繰り返すだけみたいですよ(笑)
私も、思わず、『チョコレートとかと交換できればいいのにね』と・・・聞いちゃいました(*^m^)

姉妹って、オトナになってからホントに楽しいです。バカなこと言ったりやったり・・・笑いのツボが似てたりするし、楽なんですよね~。
いとこさんと仲良しなんですね?それも、楽しそう~note
私たちは、いとこは、みんな住んでる地域がバラバラで・・・殆ど交流がないんです。だから、姪や甥もできるだけ一緒に会って、仲良しでいてくれるといいなって思ってます。

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時45分

noteShanaさん、こんばんは。note

ありがとうございます!ビミョーに夏バテ気味ですが、元気です。
早く、この暑さがひと段落してくれたらいいのになぁって・・・思います。
Shanaさんも、お気をつけてくださいねheart04

一定料金でいっぱい遊べるって、学生にとっては天国ですよね・・・。
要はお友達と一緒に過ごせればいいんですもんねbleah

そうそう・・・バカなことばかり言ったりやったりして笑い転げて・・・オトナになってからの方が姉妹、仲良しです。
旅行かぁ・・・妹たちの子供が大きくなったら行きたいですね・・・。ただし、問題は・・・3人とも抜けてるので・・・目的地にたどり着くか?心配ですが・・・(;´▽`A``

投稿: ai | 2014年8月23日 (土) 20時48分

放置状態が通常 ( ´艸`)プププ
私も同じだから・・・笑えない、というか、笑っちゃう!

姉妹っていいですね。
うらやましい・・・・・
なんだか笑い声が聞こえてきそうです。

投稿: saiko3 | 2014年8月25日 (月) 15時36分

こんばんは。
若さってうらやましいですね。
私も息子さんくらいの年の頃には、ボーリングで一晩に10ゲームとか投げたりしたものです。それでもピンピンしていたあの頃。今は3フレームも投げれば肩に違和感を覚えます(笑)

投稿: いかさま | 2014年8月26日 (火) 01時05分

notesaiko3さん、こんにちは。note

はい・・・放置状態が通常で・・・coldsweats01笑ってやってください。
そんなふうなので、お返事も遅れがちで・・・すみません。

姉妹って、だんだん距離が縮まるんですね。末の妹とは6歳離れてるので、子供の頃はあまり接点がなかったんです。集まれば、バカなこと言って笑って・・・楽しいです。

投稿: ai | 2014年8月27日 (水) 13時42分

noteいかさまさん、こんにちは。note

ホント、若いって素敵です。ちょっとやそっとの寝不足も・・・なんのそのですもんね。
それにしても、いかさまさん・・・10ゲームってすごすぎですhappy02
息子も、手首がちょっと・・・とは言ってましたが、翌日、フツーにサッカー部の練習に行ってました。
こちらは、話を聞いただけでも・・・ぐったりした気分でしたけど(笑)

投稿: ai | 2014年8月27日 (水) 13時44分

aiさんこんにちは。
私事ですが聞いてくださ〜い!
ついに洗濯機が壊れてしまいました(;_;)
ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
壊れてからでは遅いからと言ってたのに
『もう少しもう少し!』って買い替えを伸ばしてた結果の出来事です。
昨日の晩慌ててコインランドリーに行ったら洗濯&脱水だけで700円と言う事実にも衝撃を受け…
で、落ち着いて考えてみたら実家が近いという事を思い出し実家で洗濯をさせてもらいました。
今日、合宿保育に行ってるダイスケを迎えに行った後早速買いに行ってきます!
洗濯機が届くまでは実家通いを続けます(^_^;)

息子くん、学生生活をEnjoyしてるって感じですね。
それに一日の出来事を話してくれるなんて!
いつも同じ事を言うようですが素敵な親子関係だなって思います!
それにそれに!素敵な三姉妹。
憧れです!

投稿: マスミ | 2014年8月31日 (日) 11時10分

こんばんは♪

息子さんの怪我が完治して
本当によかったです(*´∀`*)

レポートもお疲れ様でした!!

カラオケ もぅ2年は行ってないかな!?
私もかなりの音痴ですよ~(゚∀゚)

手打ちうどん とっても美味しそう^^
私 うどん 大好きなんです♥
HBでこんなこともできちゃうんですね♪

そして 可愛らしい3姉妹(´∀`*)
混ざっちゃいたいくらいです~♥
憧れるなぁ♪

投稿: きづな | 2014年8月31日 (日) 22時23分

noteマスミさん、こんにちは。note

きゃ~happy02
洗濯機、ついに壊れちゃったんですねcrying
うんともすんとも言わないって・・・悲しすぎますよね?
洗濯って、子供がいると絶対にしないとならないから、洗濯機が壊れるってかなりのパニックになりますよね・・・。
それに、イマドキはコインランドリーって700円もするんですか??ちょっと冷や汗もんですよね・・・coldsweats02
ご実家が近くて良かったですね。
洗濯物を運ぶ手間が大変ですが・・。
洗濯機、良いのが見付かるといいですね!今は、お店によってはその日配達もしてくれるので・・・できるだけ早く、いつもの生活に戻れるといいですよね!

息子、やっと大学生の生活になじんできたみたいです(笑)
大学生になって、すっかりオトナになってしまったのか・・・かえってお喋りをしてくれるようになりました。

姉妹って、気を遣わなくていいのがありがたいですbleah

投稿: ai | 2014年9月 1日 (月) 15時02分

noteきづなさん、こんにちは。note

息子のけがは、すっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。

レポートもだいぶ苦しんでましたが(笑)、何とか仕上げて提出できたようで、こちらもほっとしてます。
単位、もらえるかわかんないけど・・・coldsweats01

私も、音楽をずっとやってて、楽器は得意なのに、歌は苦手です(*^m^)
だから、息子が音痴なんだと・・・ダンナに、言われてます。

うどん、手打ちしたら、おいしかったです。HBって、ホントに便利です。

三姉妹・・・アラフォーなのにやってること、小学生レベルでしょう?
ばかなこと言ったりやったりしては、笑ってます。こんなことができるのも、仲が良くてみんな健康だからですよね。ありがたいなって思います。
きづなさんも・・・こんなバカな姉妹でよければ・・・四姉妹になりますか??(*^m^)

投稿: ai | 2014年9月 1日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/57115850

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ??:

« 遠征中。 | トップページ | 19。 »