« どんだけ?? | トップページ | 5周年とよんじゅう○周年。 »

19。

前回の更新がいつだったのやら・・・って言うくらいのご無沙汰coldsweats01

ま、いいか・・・。



先日の息子くんの買物のレシート・・・。
Dsc06828


えっ?
10万円札・・・出した・・・??!!(゚ロ゚屮)屮

買ったものは、超庶民的なのに、なんだかセレブなレシート( ´艸`)プププ

息子くん一言・・・
『お釣り、もらったとき、99000円、足りませんって言えばよかったな・・・。』

確かに・・・confident

ちなみに、買い物場所は・・・
キャンパス内の○ミマ。



そんな息子くん・・・
教習所rvcarの入校手続きをしたまま、なかなか通いだせずにいたけど・・・

やっと、滑り出し。


家、自動車学校、部活の為に大学を・・・
ちょこまか、行ったり来たり・・・。
何だか目まぐるしい・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



そんな合間に・・・
私は、相変わらず・・・ちまちまと・・・

蒸しパン作ったり・・・
Dsc06829
●レーズン入り。



パン焼いたり・・・。

Dsc06826
●ハム&コーン
●チョコ&くるみ




毎週日曜日に、息子くんの大学のグラウンドで・・・
小学生たちを集めたサッカーsoccerスクールが行われていて・・・(主催は、大学とは無関係。)

毎週、サッカー部の部員から希望者が先着順で、アシスタントコーチに。
2時間弱で3000円貰えるおいしいバイトgood

息子くんも時々、参加。

先日・・・
『小学生とサッカーsoccerやるの、どう?』と聞くと・・・

『小学生、容赦ないし、自由すぎ』と・・・苦笑い。

『ふぅん・・・。でも、あなたたちだって、相当自由だったわよ・・・』と言うと・・・

『ま、そうだけどさ。俺、今日なんて、アホっぽいって言われたし。』

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
『小学生の目は、やっぱり正直だねぇ・・・。』
それにしても・・・小学生に『アホ』って言われる大学生・・・。
笑い止まんない・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そんなふうに、日々いろんなことが身の回りで起きてる息子くん・・・
25日が19回目の誕生日。

びっくりするよねぇ・・・19coldsweats01
大っきくなったもんだ・・・(^-^;

で、ちょっと早いけど今日、お誕生日パーティーbirthday

息子くんのリクエストに応えて・・・
『抹茶ロール』を。

中のクリームは、抹茶カスタード&ホイップクリームの2種。
Dsc06827


100均でgetしたローソク・・・。
偶然にも『1』も『9』も黄緑。
抹茶色でコーディネート。

ホワイトチョコを削ってON。
・・・決して、ピザ用チーズではありません(;;;´Д`)ゝ・・・

Dsc06824


10代最後・・・思いっきり楽しんで・・・
欲張りになって、今しかできないこと、いっぱい経験してほしいconfident

|

« どんだけ?? | トップページ | 5周年とよんじゅう○周年。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
「大学の4年間は金を払って時間を買いに行くのだ」とある人から言われたことがあります。必死で勉強すればそれどころではないかもしれませんが、いろいろな体験をするための時間が与えられる最後の機会が大学時代のように感じます。息子さんには何でも貪欲にアプローチしていって欲しいですね。

投稿: いかさま | 2014年9月24日 (水) 01時11分

ai様、
ご無沙汰しております(覚えてますか?)。
息子くん、誕生日おめでとうございます。
自分が19歳のときって何やってたんだろう…と、思い返してみてもピンときませんcoldsweats01
先日、美容院のアシスタントさんが17歳と聞いて、自分が一気に老け込んでしまったような気分になりました。
そういえば、私もその頃教習所に通っていたような気がします。最近は免許を取る若者も減ってきている感じもします。
もうペーパードライバーで無理ですが、やっぱり運転できるといいですよね。親子でドライブできる日も近いですね。
実はポチポチしながら、aiさんどうしているかな~とちょうど考えていたところだったんです。
このまま止めてしまったら寂しいな~と思っていたので、記事が更新されているのをみて驚きました。
aiさんも息子くんも「相変わらず?」な感じでなので安心しました。

投稿: 花弁雪 | 2014年9月24日 (水) 01時39分

おはようございます
aiさんの手作りケーキ すごい!
文字が入ってレストランみたい。
小学生の頃って 大人に向かって
ひどいこと言いますよね
私も言ってたタイプです(笑)
そんな時間も 良い経験ですよね
しかも、お小遣いがもらえちゃうeye
ホントホント 10代20代にしかできない事。
その時だから許される事 色々経験して
欲しいですね。30過ぎると立場が
変わって来ますしね
でも充実していて 素敵です!
aiさんの更新も待ってますよ~(笑)

投稿: まーみん | 2014年9月24日 (水) 07時14分

お久しぶり!
19回目のお誕生日おめでとうございます。
10代最後の一年間、思い出に残ることをたくさん経験して欲しいですよね。
19と飾られたケーキも、今だけですものね。
10万円でのお支払いも、二度とないし…
サッカーも楽しんでいるようだし、
いいバイトになっているし…
息子くん、楽しそうですね。
暇があったら、また更新してね。

投稿: ひよこ豆 | 2014年9月24日 (水) 10時35分

息子君、19歳のお誕生日おめでとう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
19歳いいなぁ~ 
十代最後の誕生日
大好きな 母の手作りケーキでお祝い♪
本当に幸せな気分おすそ分け頂いちゃってます。
小学生ったら… 
きっと 息子ちゃん優しいからだわね。
サッカーdollar いいバイトですね。

投稿: cocomama | 2014年9月24日 (水) 13時55分

birthdayいかさまさん、こんにちは。birthday

ほったらかしblogに、コメありがとうございます。
自分のやりたい勉強をするために大学に行った私は、息子に『大学は自分の一番やりたい勉強を好きなだけできるよ』と言い、卒業がギリギリまで怪しかったダンナは『身分が保証されてる上に、自分の責任の範囲内なら何でもできるのが大学生』と言いました。
いずれにしても、社会人になっては制約が多くてできないことをどんどんチャレンジして吸収してほしいなって思ってますwink

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 14時51分

birthday花弁雪さん、こんにちは。birthday

勿論、覚えてますよ~!って言うか・・・こちらが忘れられてなくて感謝ですconfident

息子にお祝いをありがとうございます。
19歳・・・なんだか不思議な気持ちです。自分の息子が19歳だなんて・・・。

免許は、ずっと取りたがってたので、頑張ってるみたいです。古いのでしょうけど、やっぱり男子たるもの車くらいは・・・と私も思ってます(笑)
私も、殆どペーパーですが、持っていたお陰で、地方に住んでいた時には、ペーパー返上して息子やダンナの送迎をしていたので、なんでもとれるものは取っておけばいいかな?って思ってます。

ホントに相変わらず・・・で・・・
息子がオトナになった分、思春期の頃よりも会話は増えましたが、関係性もあまり変わりません。
blog、そんなふうに言ってもらえてうれしいです。

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 14時57分

息子くん、19歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
十代最後かぁ、楽しい思い出がたくさんできるといいですね!
レジの打ち間違い?!びっくりですね(笑)
サッカーのバイト、いいですね~。
娘も毎年夏休みに、小学生の水泳教室のコーチをやっているんですが、ご飯をおごってもらうだけsweat02
でも人に教えたり、世代の違う子と触れ合ったりするのは、いい経験になりますよね。
抹茶のケーキ、美味しそうだし、飾り付けが綺麗!!
たくさんの愛情がこもったケーキで、また素敵な思い出が増えましたね~happy02

投稿: イルカねこ | 2014年9月24日 (水) 14時58分

birthdayまーみんさん、こんにちは。birthday

ほったらかしblogにコメありがとうございます。
あはは~文字、お皿に直接絞っちゃったら、チョコが固まって、とれなくて大変でした(笑)

小学生って、思ったこと口に出しますからね~( ´艸`)プププ
でも、そんなふうに自分もコーチたちに可愛がってもらってきたんだってことを再確認できればいいかな~って思ってます。
一人っ子なので、自分より下の子に対して優しくはできても、積極的に関わるのが苦手なんです。だから、良い機会をもらってるなって思ってますwink

折角、手に入れた大学生活ですから・・・。
いろんなことに挑戦して、充実してほしいと思います。
若い時にしか感じられない感覚を大切にしてほしいなって思ってます。

はい・・・ぼちぼち・・・頑張ります(笑)

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 15時02分

birthdayひよこ豆さん、こんにちは。birthday

息子にお祝い、ありがとうございます。
そうなんですよね・・・一生に一度の19歳。しかも10代最後・・・楽しんでほしいと思います。

10万円のお支払には笑っちゃいました!
これ、どう考えても10万円札で払った状態ですよね??coldsweats01

サッカーは、今まで自分が楽しんで、自分が必死に頑張ってきたと思うのですが、その楽しさを人に伝えるって言うのも、大事な使命なんじゃないかな?って思うんです。同時に、自分もこんなふうにコーチたちに可愛がられて育ってきたんだって認識できるかな?と。
バイト初心者には良いバイトだと思ってます。

はい・・・ヒマはいっぱいあるんですけどね・・・coldsweats01

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 15時06分

birthdaycocomamaさん、こんにちは。birthday

息子にお祝いありがとうございます。
19にもなって、まだ私の作ったケーキを所望してくれるんだから・・・ありがたいやら、変わってるなぁって思うやら・・・です( ´艸`)プププ

10代最後・・・楽しんでいろんな経験して、しっかりオトナになってほしいと思います。

ふふふ・・・
小学生なんて、そんなものですよね。構ってほしくてね?!
自分もこんなふうにコーチたちに可愛がられて、サッカーをやってきたんだっていうことが再認識できていいんじゃないかな?って思ってます。

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 15時09分

birthdayイルカねこさん、こんにちは。birthday

ほったらかしblogに、コメありがとうございます。
息子にお祝いも・・・ありがとうございます。
自分の息子が19なんて、なんだかびっくりです(笑)
いろんな経験して、楽しんでしっかり、オトナになってほしいなって思います。

レジ、打ち間違いですね・・・かなり大胆ですけど(笑)
どう見ても、これ10万円札出したとしか・・・
息子に見せられた時は爆笑しちゃいました。

おねえちゃんも、水泳を教えたりしてるんですね。
息子は、初の経験です。今までは自分が楽しむだけだったけど、その楽しさを人に伝えたり、自分もコーチたちにこうやって可愛がられてきたんだなってわかることができて、良いバイトだなって思ってます。

ロールケーキ、ちょっとヒビが入ってしまいました。
来年あたりは・・・彼女にバトンタッチかな?と思いつつ・・・。

投稿: ai | 2014年9月24日 (水) 15時14分

aiさん♪
こんにちは^^

おおーセレブーなレシートshine
なんだか。。。楽しいですねbleah

息子君
お誕生日おめでとうございますbirthday
大学生活。。。充実した日々をお過ごしですね!
素敵な1年となりますように。

aiさん手作りのパンやケーキたち
ほんとうにお店の商品のようで素晴らしいです~♪
美味しいんだろうなぁ~~o(*^▽^*)o

投稿: adamas | 2014年9月24日 (水) 15時59分

びっくりなレシート( ´艸`)プププ
なんだかおめでたい( ̄▽ ̄)
息子くん忙しそうですねぇ~
サッカーのコーチ、息子くん適任そう!
子どもたちに対しても偉そうでもなく、きっと親しみやすい笑顔で好かれてるんだろうなぁ~なんて勝手に想像しておりますconfident
お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ゚'・:*☆
19歳、ほんとだ もう10代最後なんですね 
なんかいちいちしみじみしちゃいますcoldsweats01
うんうん、いろんな経験、好きな事、いっぱいして、笑顔で過ごせる19歳になりますようにconfident
aiさんの抹茶ロール、ほんとに美味しそう♪
やっぱりバースデーケーキはこれだな!ってきっと思ってますねwink

投稿: ところん | 2014年9月24日 (水) 17時59分

息子くん19歳のお誕生日
おめでとうございまーすbirthday
今はワクワク楽しい毎日でしょうね。
これからの1年も
素敵なことがいっぱいでありますようにshine
子供って発言がほーんと自由ですよね。
何でも言えちゃうのは息子くんが
優しいからでしょうね^^
お誕生日の抹茶ケーキおいしそう~~shine
デコレーションも素敵shine
息子くんにとって、おいしい味の記憶とともに
大切な思い出ですね。

投稿: くんきん | 2014年9月24日 (水) 18時48分

birthdayadamasさん、こんにちは。birthday

セレブですよね~( ´艸`)プププ
10万円札ぽ~んpaperみたいな(笑)
どうせなら、『99000円の釣りはいらね~よ』って言ったら、もっと楽しかったかもですねbleah

息子にお祝いをありがとうございます。
やっと大学生らしい生活になってきたように思います。折角の大学生活・・・社会人になったらできないような経験をしてほしいなって思いますconfident

ケーキやパン、褒めてくれてありがとうございます。とりあえず、家族は喜んでくれるのでそれで良し!です(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ai | 2014年9月25日 (木) 12時10分

birthdayところんさん、こんにちは。birthday

びっくりなレシートでしょう?( ´艸`)プププ
これって、どう考えても10万円札出した・・・ってことですよね。それにしても大胆な打ち間違い。なかなかお目に掛かれないレアものかもしれないですね。

息子にお祝いありがとうございます。
ところんさんのお宅の娘さんも同じ歳ですもんんぇ・・・。10代最後って思うと、親もちょっとしみじみ・・・。来年は『成人』になっちゃうんですものね。ホントに、折角の大学生活なので充実させてほしいなって思います。
サッカーのコーチ・・・一人っこの息子にはいい経験かな?って思います。小学生も、人を観ますからねぇ・・・きっと、『こいつはいじっても怒らない』って思ってるんでしょうね( ´艸`)プププ

ロールケーキ、ちょっとヒビが入ってしまいましたが、抹茶カスタードがおいしかったので良し!とします←自分に甘いです・・・。

投稿: ai | 2014年9月25日 (木) 12時15分

birthdayくんきんさん、こんにちは。birthday

息子にお祝い、ありがとうございます。
そうですね・・・オトナになりかけた子ども?の一番おいしい時期を楽しく過ごしてほしいなって思ってます。

小学生って自由ですよね~。でも、意外と子どもって動物と同じで人を見てますからねぇ・・・『こいつはいじっても怒らない』って思ってるのかもしれないですね( ´艸`)プププ
いずれにしても、一人っ子の息子には、自分より下の子たちの相手をする経験は大事かな?って思ってますconfident

くんきんさんの栗の入ったお上品なロールケーキに比べるとかなり大胆な感じですが・・・(笑)
抹茶カスタードがおいしかったので良し!としました。

投稿: ai | 2014年9月25日 (木) 12時19分

こんにちは〜aiさんhappy02note
ご無沙汰してます〜dash
もしかして、自由が丘デート以来かしら…cafe
息子くん、もう19歳か〜早っwobblysweat01
10代ラストなんだね、オメデトウbirthdayshine
大学生になって半年…aiさんも新しい生活のリズムに慣れてきましたかsign02
パパと2人でデートなんて機会も増えたかしらlovelyheart04
こちらは…相変わらずかなぁ。
先月末に義父を見送りまして…しばらくはバタバタで非現実って感じの日々でしたが、ようやく落ち着いた日常に戻ってきました。
見送ることの増える年齢になってきちゃいましたね。
…おっと!暗くなっちゃったsadsweat02
また遊びに来ます〜note

投稿: 杏子 | 2014年9月25日 (木) 18時30分


息子君、19歳おめでとうございます。happy01

相変わらず手作りbirthdayでお祝いうらやましいです。confident

来年は成人するんですよね、なんか嬉しいような寂しいような不思議な気持ちです。

投稿: OZママ | 2014年9月25日 (木) 23時45分

birthday杏子さん、こんにちは。birthday

お久しぶりです。(更新自体が久し振りcoldsweats01)来てくれてありがとうございます。
お元気でしたか?

息子、19歳です。お祝い、ありがとうございます。びっくりでしょう?
あんなに小さかったのに・・・って感じですよね。きっと、杏子さんが知ってる頃は声変わりすら、してなかったですもんね~happy02
私は、生活リズムには全く慣れられず・・・happy02
これも、年齢のせいかしら?なんて思ってます。

お義父さま、ご愁傷さまでした。そうですね・・・だんだん、親もそんな年齢になってきますねweep

私も、いろいろ考えなくては・・・と思いつつ、いろんなことを先延ばししてます。だめですねthink

投稿: ai | 2014年9月26日 (金) 15時43分

birthdayOZママさん、こんにちは。birthday

息子にお祝い、ありがとうございます。

そうなんですよね~。OZママさんみたいに、上に娘さんがいても、やっぱり子供が成人するのってさみしいんですね?

19歳・・・自分がその年齢の頃は、なんでもできるような気がしてましたが、親から見たら、まだまだ子供なんですよね・・・( ´艸`)プププ

投稿: ai | 2014年9月26日 (金) 15時44分

aiさん こんにちはhappy01
 息子君、大学生活いろいろと忙しんですね。
 色んな事をテキパキこなせてうらまやしい~。
 あたしやったら目が回ってダウンやわsmilesweat02
 25日、我が家も残念な息子の17回目の誕生祝いやりましたcoldsweats01
 母の抹茶ロール、息子君にとってきっといくつになっても
 誕生日と言えば…の定番なんでしょうね
 

投稿: Shana | 2014年9月29日 (月) 14時12分

birthdayShanaさん、こんにちは。birthday

そうですね・・・。大学生って、忙しいけど、若いからそれをこなせちゃうんですね。
私も大学生の頃は、予定がいっぱいだったけど、今は体力も精神力もついていかないですbearing

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
残念って・・・coldsweats01ライバルに闘志燃やして頑張ってるんですもん。かっこいいですよ~lovely
誕生日とクリスマスは、息子が生まれてから毎年手作りなんです。買ったほうがおいしいのに・・・って思うんですけどねっ(笑)

投稿: ai | 2014年10月 1日 (水) 10時45分

お久しぶりです!

まずは とっても遅れてしまいましたが
息子さんの19歳のおたんじょう日
おめでとうございます♥

もう 19歳なんですね~^^
来年は彼女とお誕生日を過ごす。。。なんてあるかもしれないですね!!
でもまだまだサッカーが恋人かな(^-^)?

aiさんの美味しそうなケーキ♥
嬉しかっただろうなぁ(#^.^#)
素敵なママで本当に羨ましい。。。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

サッカー・・・自由な小学生
すごく納得できちゃいます^^;
うちの子らも 息子さんに教えてもらいたいなぁ~(*´∀`*)

投稿: きづな | 2014年10月 4日 (土) 18時50分

birthdayきづなさん、こんにちは。birthday

体調はいかがですか?体調がすぐれないのにコメ、ありがとうございます。

息子にお祝いもありがとうございます。

ホントに・・・もう19歳なんですよね~。
来年は、彼女と・・・うぅ・・・(´Д⊂グスン考えたくないけど、あり得ますよね。

買ったケーキの方がおいしいと思うのに、なぜか誕生日とクリスマスは頑なに、手作りをリクエストしてきます。
面白い子です・・・coldsweats01

小学生、自由ですよね・・・。
でも、そんなふうに自由で元気な小学生って、やっぱり可愛いです。
息子は一人っこだし、そういうふうに小さい子を相手にしていろんなことを学んでほしいなって思ってます。
相変わらず、色々言われているみたいですよ(笑)

投稿: ai | 2014年10月 6日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/57466935

この記事へのトラックバック一覧です: 19。:

« どんだけ?? | トップページ | 5周年とよんじゅう○周年。 »