« 5周年とよんじゅう○周年。 | トップページ | ひっさしぶりに、お弁当。 »

記念日??

昨日の出がけ・・・。
薄手のニットを着て・・・
コートを羽織るほどではないなぁと思って・・・

急いでショールをひっつかんで出掛けた。

出先で、ふとショールを掛けようと思って・・・
バッグの中を見たら・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

出掛ける時に着替えて、脱いだニットだった・・・┐(´-`)┌





昨年の10月20日・・・
息子くんたちが、全国高校サッカー選手権大会の予選、都大会で敗戦sweat02

それは・・・同時に、彼らにとって・・・

全国大会を目指して頑張って来た6年間の終わり・・・
『引退』を意味した・・・。


そして、今年10月20日・・・
誰が呼びかけたのか・・・

LINEが回り・・・

『記念日だから・・・』sign02
集まれる元部員が・・・
高校のグランドに集まり、サッカーをしようと・・・

久々に、『あの』朝練の時間に集合。
(浪人生もちらほら・・・coldsweats01

息子くんも、大学の1限に出る前に・・・
皆とサッカーsoccerをしにrun

久々に・・・
5時半前に家を出る息子くんを送り出す為に、私も早起き。

眠かったけど・・・
4時起きでお弁当作ってた頃を思い出して、懐かしかった。

思春期の6年間・・・
家族よりも長い時間を一緒に過ごした仲間と・・・
家に居るよりも長い時間を過ごした学校・・・。

息子くんにとって・・・
かけがえのない一生の宝物なんだろうな・・・と・・・しみじみconfident

ちなみに・・・
彼らは、何の届けmemoを出す訳でもなく・・・

息子くんたちの担任だった先生も・・・
『お前ら、何やってんだ?』と笑うだけで・・・
お咎めがあるわけでもなく・・・

当たり前のように・・・サッカーしてたらしくて・・・
その辺の『緩さ』も・・・彼らにはたまらない学校なんだろうと・・・思う(笑)



以前・・・
東京ガスのCM『お弁当』編・・・
自分のことみたいで嬉しくて・・・
ここでも紹介したんだけど・・・
(一応、再度貼り付けておきます)

http://matome.naver.jp/odai/2132954890178399301/2132954945378415403


最近流れてる、やはり東京ガスのCMが・・・
『母、あるある』てんこ盛り。

クスッsmile、ホロっsweat02って感じで・・・
また、私のツボ。
(興味のある方は下をクリックで。)

http://tv.tokyo-gas.co.jp/tvcm/watch/844663594002(家族の絆・母とは編90秒)

コレを見た、ダンナ様が一言・・・。
『東京ガス、(タイミングを)aiに合わせてるみたいだね。』



以前、『フロムアクア』の懸賞に応募。

大好きな・・・lovely
Suicaペンギンのペットボトルケースが当選note
週末に届いた。
Dsc06854
勿体なくて・・・使えない・・・かもsmile


今日焼いたパンは・・・『マーブル食パン』。

試行錯誤して・・・
我が家の嗜好にマッチした・・・ほぼ、HBお任せパン。

Dsc06853 Dsc06852
 
参考になるかも?なので・・・
大体の工程を。

HBに食パンの材料を投入。

くるみを刻んで、自動投入口にスタンバイ。

途中で作業を出来るコース(我が家のHBでは、『メロンパンコース』)に設定し、スイッチON。

ブザーが鳴って作業タイムになったら・・・
市販の折り込み用ココア生地(1/4枚・・・1斤分)を折り込む。

HBに戻し・・・
表面に霧を吹き、グラニュー糖を振りかけ、アーモンドスライスを散らす。

再度、スタートボタンを押して、残りの工程をHBにお任せ。

★霧吹きして、グラニュー糖を振りかけると・・・
焼きあがるとTOPがカリカリになるのが、息子くんのお気に入りwink


|

« 5周年とよんじゅう○周年。 | トップページ | ひっさしぶりに、お弁当。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ 脱いだニット、バックの中から出てきたら
「え?なんで?」ですね(*^m^)
自分を疑う(*^m^)
そっかぁ~あれからもう一年。。。 早いですね。
素敵な仲間だなぁ~confident
朝練の時間に集合ってのがいい!! 
集まってワイワイかと思いきや、サッカーするってのがまたすごくいいですねconfident
そして母校の先生もいい先生ですね。
先生もきっと嬉しかったんじゃないかなconfident
東京ガスのCM、毎回やってくれますよねぇ。
ほんとに母あるある(*^m^)
いろいろ重なっちゃいますね。
Suicaペンギンのペットボトルケース、おめでとうございますshine
ふふふ かわいい♡
マーブル食パン、美味しそ~heart04

投稿: ところん | 2014年10月22日 (水) 21時52分

aiさ~ん こんばんはhappy01
 (゚ε゚ )ブッ!! 着替えたニット…バカうけしましたhappy02
 あるあるやなこれはdash

 そっかぁ…あれからもう1年経ったんですねconfident
 つい昨日のことみたいやわぁ…(ってあんたは母かッ!)
 想い出のグラウンドで仲間との久しぶりのサッカーは
 きっと楽しかったでしょうねconfident
 ってかこのCM初めて見たけど思わずcrying
 ウンでもなければスンでもない息子なもんで何かすごく
 労われたわぁconfident
aiさんありがと~~~up
 
 

投稿: Shana | 2014年10月22日 (水) 23時08分


aiさん、まるでマンガのようなオチにウケました。

で、そのままショールとして使ったのかなsign02

サッカー仲間は息子君の一生の財産ですね。confident

投稿: OZママ | 2014年10月22日 (水) 23時36分

ショールのつもりが脱いだニット~( ´艸`)プププ
やっぱり他人事と笑えない私(なんか似たような記憶あり)
風邪ひきませんでしたか?

息子ちゃん引退から1年ですか~
本当にいいメンバーとサッカーしていたんでしょうね。先生もいいね。
CM みて ホロリweep
cocomama地方東京ガスじゃないから、初めて見ました。素敵なCM 紹介してくれてありがとう。

投稿: cocomama | 2014年10月23日 (木) 10時01分

t-shirtところんさん、こんにちは。t-shirt

バッグの中を見て、我ながら目がテンになりましたcoldsweats01誰かに見られたわけじゃないのに、妙に恥ずかしくて、そのあと帰宅するまで、なんだか落ち着かなくって・・・coldsweats01
ホント、自分のこと、どんどん信用できなくなります・・・(;´д`)トホホ…

1年、経つんですよ・・・早いなぁって思います。みんなで集まるって、思いつくところまではフツーだけど、早朝に・・・って、めちゃくちゃ健全ですよね(笑)しかも、高校のグランドに勝手に集まるって決めちゃうんですもん・・・。守衛さんも先生方も・・・緩いですよね(笑)

東ガスのCMって、ほろっとさせるもの多いですよね?
ご飯ができてないのに『できたよ~』って呼ぶとか・・・私のこと見てる?って思っちゃいました。

Suicaペンギングッズ、集めてるんですけど、懸賞に当たるのは初めてだったので嬉しかったですheart04

マーブル食パン、男性陣はおやつにむしゃむしゃ食べちゃうんですよ~。

投稿: ai | 2014年10月23日 (木) 14時56分

t-shirtShanaさん、こんにちは。t-shirt

バカでしょう??(;´д`)トホホ…
カバンの中見た時、自分ながらびっくりしました。誰に見られたわけじゃないのに、妙に恥ずかしくて・・・(笑)

そうそう・・・あれから1年。早すぎです。Shanaさんも、息子さんの部活、そうやってp思う日が来るんですよね・・・。(勝手に想像・・・)
早朝に集まるって、ものすごく健全で思わず笑っちゃいました。でも、彼らにとっては、その日にサッカーすることに意義があったのかもしれないですねwink

東ガスのCMにはほろっとさせるものが多いんです。結構、口下手な男性が主人公っていう設定が多くて・・・。
お弁当バージョンも、今回の母バージョンも何回見ても、泣いちゃうんです(笑)

投稿: ai | 2014年10月23日 (木) 15時00分

t-shirtOZママさん、こんにちは。t-shirt

出先でカバンの中見て、目がテンになりましたcoldsweats01
いえいえ・・・何もなかったことを装って・・・カバンの中にしまったままにしましたよ(笑)誰に見られたわけじゃないのに、帰宅するまで落ち着かなかったですけどcoldsweats01

彼にとっては、一生付き合えるであろう仲間ですよね。大切にしてほしいなって思います。

投稿: ai | 2014年10月23日 (木) 15時02分

t-shirtcocomamaさん、こんにちは。t-shirt

あはは~。cocomamaさん、落ち着いていらっしゃるようで・・・時々、同じ香りがするのが嬉しいです。(あ、失礼ですよね・・・)
カバンの中を見た時は目がテンでしたよ・・・。寒くならないうちに帰宅したので、風邪はひかずに済みました。ご心配、ありがとうございます。

息子にとっては、本当に大切な仲間と場所なんだなぁって思います。
それにしても、早朝からサッカーって・・・健全すぎて笑っちゃいましたけど。

東ガスのCMって、いろんなバージョンがあって、ほろっとさせるものが多いんです。よかったら検索すると、色々出てくるので見てみてください・・・泣けますよwink

投稿: ai | 2014年10月23日 (木) 15時05分

お久しぶり!
東京ガスのCM、泣かせますね。
男の子って、口数が少ないから、
たまにかけてくれるひと言が胸にじーんとくる…
aiさん号泣ですね。

部活の仲間が集まって朝練!
すぐに集まってくる仲間達。
きっと、いつまでもいい友情が続くことでしょうね。

投稿: ひよこ豆 | 2014年10月23日 (木) 15時42分

脱いだニットが出てきたら、頭真っ白になっちゃいますね~(笑)
私もこの頃自分が信用できなくて、出かける前もお出かけ中も、何度もカバンの中を検索しちゃいますcoldsweats01
もうあれから1年ですか。早いですねぇ。
早朝に集まるsoccer仲間たちって、青春真っ盛りって感じで素敵ですねshine
映画のワンシーンみたいhappy01
東京ガスのCM、全部思い当たる!
ご飯が出来てないのに呼ばないでよって思ってたけど、今は私もそうしてる~coldsweats01
ほんと、あるあるばっかりですね。
カリカリのグラニュー糖、美味しそう~。今度真似っこしてみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年10月24日 (金) 12時02分

t-shirtひよこ豆さん、こんにちは。t-shirt

お久しぶりです・・・(笑)
東ガスのCM。面白いものもあるけど、ほろっとさせるもの多いですよね。
男子はねぇ・・・
余り、自分の感情を言葉で表せないから・・・たまにぽろっと漏らす一言が嬉しかったり、泣かせたり・・・なんですよね。
CM見て・・・自分たちと重ね合わせてます。

ホントに、呼びかけてくれる人がいて、それに応える人たちがいて・・・
すぐに、一緒にサッカーができる・・・っていいなぁって思います。しかも、早朝!!健全ですよねsmile

投稿: ai | 2014年10月25日 (土) 15時03分

t-shirtイルカねこさん、こんにちは。t-shirt

ね?びっくりしちゃいますよねcoldsweats01
別にカバンの中から出してないので、誰に見られたわけじゃないのに、帰宅するまでなんだか恥ずかしかったです(笑)
ホント・・・自分が信用できないです。

もう1年なんですよ。早いなぁって思っちゃいます。それでも、変わらずに友情を育んでる姿を見ると、羨ましい気がします。青春ですよね・・・まさに。
それにしても、早朝なのに誰も文句も言わずに集まるんだから、サッカーができれば、場所も時間も関係もこだわらないんだなぁって思います。

CMあるあるですよね。イルカねこさんもですか?私も、自分が子どもの頃はお料理がそろう1歩前に呼ぶ母のこと不思議だったんですが、自分が呼ぶ側になると・・・まだ出来上がってないのに呼んじゃって、何もない食卓の前に男子2人が座ってたりしますbleah

霧吹き&グラニュー糖はおすすめですwink焼き立てのカリカリ、病みつきになりますよ。

投稿: ai | 2014年10月25日 (土) 15時08分

aiさん♪
おはようございますヽ(´▽`)/

日々寒さが増してきていますが
風邪など引かれていませんか?

なんだか。。。aiさんらしい( ´艸`)カワイイ
でも。。。よっぽどお急ぎだったんでしょうね^^

息子君。。。
記念日だなんて~~
女子みたいですね(笑)
いいなぁ~そういった繋がりheart04
ずーーっとずーーーっと続いてほしいですね^^v

ガスのCM
ホロっとさせますね~。
こちらにも放映してほしいわbleah

懸賞当選
おめでとうございますhappy01
当たるとテンション上がりますね!

パンも美味しそうhappy02

投稿: adamas | 2014年10月29日 (水) 09時17分

t-shirtadamasさん、こんにちは。t-shirt

お気づかいありがとうございます。今のところ、元気なので昨日、風邪を引く前に・・・と、インフルエンザの注射を打ってきました(笑)
adamasさんも、寒くなりますので、ご自愛くださいねheart04

確かに慌ててはいたんですが・・・coldsweats01
手触りも大きさも全く違う(同じなのは、黒ということだけcoldsweats01)のに、どういう感性してるんだか?って・・・我ながら不思議です。

記念日って・・・しかも『敗戦』のですよねweep
集まる口実とはいえ、ちょっと笑っちゃいました。
でも、素敵な仲間に恵まれて、彼はホントに幸せだと思います。

東ガスのCMって、面白いものと、ほろっとするものがあって、ほろっとバージョンは、なんだか自分たちのこと言われてるみたいで毎度、感情移入しちゃいます。

パン、褒めてくれてありがとうございますheart04

投稿: ai | 2014年10月29日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/57754587

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日??:

« 5周年とよんじゅう○周年。 | トップページ | ひっさしぶりに、お弁当。 »