« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

記念日??

昨日の出がけ・・・。
薄手のニットを着て・・・
コートを羽織るほどではないなぁと思って・・・

急いでショールをひっつかんで出掛けた。

出先で、ふとショールを掛けようと思って・・・
バッグの中を見たら・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

出掛ける時に着替えて、脱いだニットだった・・・┐(´-`)┌





昨年の10月20日・・・
息子くんたちが、全国高校サッカー選手権大会の予選、都大会で敗戦sweat02

それは・・・同時に、彼らにとって・・・

全国大会を目指して頑張って来た6年間の終わり・・・
『引退』を意味した・・・。


そして、今年10月20日・・・
誰が呼びかけたのか・・・

LINEが回り・・・

『記念日だから・・・』sign02
集まれる元部員が・・・
高校のグランドに集まり、サッカーをしようと・・・

久々に、『あの』朝練の時間に集合。
(浪人生もちらほら・・・coldsweats01

息子くんも、大学の1限に出る前に・・・
皆とサッカーsoccerをしにrun

久々に・・・
5時半前に家を出る息子くんを送り出す為に、私も早起き。

眠かったけど・・・
4時起きでお弁当作ってた頃を思い出して、懐かしかった。

思春期の6年間・・・
家族よりも長い時間を一緒に過ごした仲間と・・・
家に居るよりも長い時間を過ごした学校・・・。

息子くんにとって・・・
かけがえのない一生の宝物なんだろうな・・・と・・・しみじみconfident

ちなみに・・・
彼らは、何の届けmemoを出す訳でもなく・・・

息子くんたちの担任だった先生も・・・
『お前ら、何やってんだ?』と笑うだけで・・・
お咎めがあるわけでもなく・・・

当たり前のように・・・サッカーしてたらしくて・・・
その辺の『緩さ』も・・・彼らにはたまらない学校なんだろうと・・・思う(笑)



以前・・・
東京ガスのCM『お弁当』編・・・
自分のことみたいで嬉しくて・・・
ここでも紹介したんだけど・・・
(一応、再度貼り付けておきます)

http://matome.naver.jp/odai/2132954890178399301/2132954945378415403


最近流れてる、やはり東京ガスのCMが・・・
『母、あるある』てんこ盛り。

クスッsmile、ホロっsweat02って感じで・・・
また、私のツボ。
(興味のある方は下をクリックで。)

http://tv.tokyo-gas.co.jp/tvcm/watch/844663594002(家族の絆・母とは編90秒)

コレを見た、ダンナ様が一言・・・。
『東京ガス、(タイミングを)aiに合わせてるみたいだね。』



以前、『フロムアクア』の懸賞に応募。

大好きな・・・lovely
Suicaペンギンのペットボトルケースが当選note
週末に届いた。
Dsc06854
勿体なくて・・・使えない・・・かもsmile


今日焼いたパンは・・・『マーブル食パン』。

試行錯誤して・・・
我が家の嗜好にマッチした・・・ほぼ、HBお任せパン。

Dsc06853 Dsc06852
 
参考になるかも?なので・・・
大体の工程を。

HBに食パンの材料を投入。

くるみを刻んで、自動投入口にスタンバイ。

途中で作業を出来るコース(我が家のHBでは、『メロンパンコース』)に設定し、スイッチON。

ブザーが鳴って作業タイムになったら・・・
市販の折り込み用ココア生地(1/4枚・・・1斤分)を折り込む。

HBに戻し・・・
表面に霧を吹き、グラニュー糖を振りかけ、アーモンドスライスを散らす。

再度、スタートボタンを押して、残りの工程をHBにお任せ。

★霧吹きして、グラニュー糖を振りかけると・・・
焼きあがるとTOPがカリカリになるのが、息子くんのお気に入りwink


| | コメント (14) | トラックバック (0)

5周年とよんじゅう○周年。

本日、私のよんじゅう○周年・・・birthday

ダンナ様は、昨日から出張で、明日まで帰宅しない。

今朝、息子くんの出掛ける時間も遅かったので・・・
朝、ゆっくり眠ってたら・・・

AM6時・・・
出張先のダンナ様から『おめでとう』メールmailto

メールの最後の方に・・・

『あと2日、頑張ります。仕事じゃないよ。家族と離れてることをね。』と・・・

布団の中で寝ぼけながらも・・・

『いや、仕事を頑張ってくれ・・・paper』と心の中で突っ込みつつ・・・
とりあえず、返信mailto

そしたら・・・
今度は、おもむろに『おめでとう』電話が・・・( ̄Д ̄;;

そんなに祝ってくれなくていいから・・・
ゆっくり眠らせて~happy02


そして、自分の誕生日に始めたこのblogは・・・
5周年。

お弁当を作らなくなって・・・
最近は滞りがちだけど。

それでも、覗いてくれる方々に・・・感謝ですheart04(._.)アリガト


息子くん、めでたく、本日仮免getnote

ところで、教習所でハンコ貰うカード・・・。
大学生協を通したせいなのか・・・

教習所の事務の方が、鉛筆でメモ書きのように・・・
『○京大学』と。

『これで、学科落としたら、結構恥ずかしいよね。プレッシャーだねぇ・・・』と私。

先日、教習所で息子くんが一番面白いと言ってる教官・・・

カードのそのメモ書きの所を指して・・・

『字が小っちゃくて、読めないんだけど、何大学って書いてあるの?』と・・

いじってきた・・・らしい・・・( ´艸`)プププ


そんな息子くん・・・
月曜日から新学期。

台風で、朝から大雨の荒天・・・typhoon

『KOなんて昨日のうちに休校って決まったんだって。休校にならないかな~』と・・・
大学のHPを睨みつつの息子くんの必死の祈りも通じず・・・

無情にも(?)『本日、授業はあります』の文字。

シビアな大学・・・coldsweats01

『休めばいいじゃん』と言う私に・・・

『今日から、新しい授業だから、ガイダンスとかあるかもしれないし・・・』と・・・
バケツをひっくり返したような雨の中、大学へ・・・。

2学期は、心入れ替えるのかしら・・・??( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、先週・・・
1学期の成績発表・・・。

イマドキは、ネットで成績表が見られる。

『不可』が4つも・・・(*≧m≦*)

大学時代、単位のとりこぼしがなかった私・・・
(大学自体が大したことない所だったけど・・・coldsweats01

思わず・・・
『人生で初めて、不可って、見たよ~happy02

しかも・・・
(加)山(雄)三ならぬ・・・『三』状態~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

貴重な2つの『優』は・・・
体育実技と『スポーツサイエンス』( ´艸`)プププ

体育ばっかり・・・coldsweats01

でも、そんな成績表を見たダンナ様・・・

『昔、どこかで見たような成績表・・・』と呟いてた。
(ちなみにダンナ様は、とりこぼしだらけで・・・4年生で時間割がびっちり。
就職活動に必要な、『卒業見込み証明書』が貰えなったという過去の持ち主・・・coldsweats01

さて、そんな成績表を見せられたせいか・・・

週末の朝、ダンナ様・・・
起きてくるなり・・・

『俺さぁ・・・息子くんの大学合格が採点ミスだったって言う夢見たよ。
もう、半年も通っちゃったよ・・・どうしよう??って、騒いでた。』

( ´艸`)プププ

『いかにもトー大生』のことを・・・
学生たちは、『イカトー』と呼ぶらしいのだけど・・・

『息子くんは、イカトーはイカトーでも、いかにも・・・じゃなくて・・・
いかさま・・・だったんだね・・・』と・・・私・・・( ̄ー+ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

相変わらず、ボチボチ・・・
お菓子作ったり、パン焼いたり・・・。

先日、高校時代の友人と集まった際に・・・
お子さんたちへのお土産に焼いたクッキー。

Dsc06842


薄力粉:全粒粉=200g:50g

三温糖で。

刻んだくるみとレーズン、クランベリー入り。

低温でゆっくり二次発酵させると・・・
パンが、もちもちになるよ・・・と・・・妹に聞き・・・実験。

いつものプチパン・・・好評だったnote
Dsc06841

ロールパン生地で・・・
Dsc06844


ハム&ゆで卵






Dsc06840


ハム&チーズ






Dsc06839


基本のバターロール。
これは、何回焼いても・・・飽きないconfident



| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »