« 19。 | トップページ | 記念日?? »

5周年とよんじゅう○周年。

本日、私のよんじゅう○周年・・・birthday

ダンナ様は、昨日から出張で、明日まで帰宅しない。

今朝、息子くんの出掛ける時間も遅かったので・・・
朝、ゆっくり眠ってたら・・・

AM6時・・・
出張先のダンナ様から『おめでとう』メールmailto

メールの最後の方に・・・

『あと2日、頑張ります。仕事じゃないよ。家族と離れてることをね。』と・・・

布団の中で寝ぼけながらも・・・

『いや、仕事を頑張ってくれ・・・paper』と心の中で突っ込みつつ・・・
とりあえず、返信mailto

そしたら・・・
今度は、おもむろに『おめでとう』電話が・・・( ̄Д ̄;;

そんなに祝ってくれなくていいから・・・
ゆっくり眠らせて~happy02


そして、自分の誕生日に始めたこのblogは・・・
5周年。

お弁当を作らなくなって・・・
最近は滞りがちだけど。

それでも、覗いてくれる方々に・・・感謝ですheart04(._.)アリガト


息子くん、めでたく、本日仮免getnote

ところで、教習所でハンコ貰うカード・・・。
大学生協を通したせいなのか・・・

教習所の事務の方が、鉛筆でメモ書きのように・・・
『○京大学』と。

『これで、学科落としたら、結構恥ずかしいよね。プレッシャーだねぇ・・・』と私。

先日、教習所で息子くんが一番面白いと言ってる教官・・・

カードのそのメモ書きの所を指して・・・

『字が小っちゃくて、読めないんだけど、何大学って書いてあるの?』と・・

いじってきた・・・らしい・・・( ´艸`)プププ


そんな息子くん・・・
月曜日から新学期。

台風で、朝から大雨の荒天・・・typhoon

『KOなんて昨日のうちに休校って決まったんだって。休校にならないかな~』と・・・
大学のHPを睨みつつの息子くんの必死の祈りも通じず・・・

無情にも(?)『本日、授業はあります』の文字。

シビアな大学・・・coldsweats01

『休めばいいじゃん』と言う私に・・・

『今日から、新しい授業だから、ガイダンスとかあるかもしれないし・・・』と・・・
バケツをひっくり返したような雨の中、大学へ・・・。

2学期は、心入れ替えるのかしら・・・??( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、先週・・・
1学期の成績発表・・・。

イマドキは、ネットで成績表が見られる。

『不可』が4つも・・・(*≧m≦*)

大学時代、単位のとりこぼしがなかった私・・・
(大学自体が大したことない所だったけど・・・coldsweats01

思わず・・・
『人生で初めて、不可って、見たよ~happy02

しかも・・・
(加)山(雄)三ならぬ・・・『三』状態~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

貴重な2つの『優』は・・・
体育実技と『スポーツサイエンス』( ´艸`)プププ

体育ばっかり・・・coldsweats01

でも、そんな成績表を見たダンナ様・・・

『昔、どこかで見たような成績表・・・』と呟いてた。
(ちなみにダンナ様は、とりこぼしだらけで・・・4年生で時間割がびっちり。
就職活動に必要な、『卒業見込み証明書』が貰えなったという過去の持ち主・・・coldsweats01

さて、そんな成績表を見せられたせいか・・・

週末の朝、ダンナ様・・・
起きてくるなり・・・

『俺さぁ・・・息子くんの大学合格が採点ミスだったって言う夢見たよ。
もう、半年も通っちゃったよ・・・どうしよう??って、騒いでた。』

( ´艸`)プププ

『いかにもトー大生』のことを・・・
学生たちは、『イカトー』と呼ぶらしいのだけど・・・

『息子くんは、イカトーはイカトーでも、いかにも・・・じゃなくて・・・
いかさま・・・だったんだね・・・』と・・・私・・・( ̄ー+ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

相変わらず、ボチボチ・・・
お菓子作ったり、パン焼いたり・・・。

先日、高校時代の友人と集まった際に・・・
お子さんたちへのお土産に焼いたクッキー。

Dsc06842


薄力粉:全粒粉=200g:50g

三温糖で。

刻んだくるみとレーズン、クランベリー入り。

低温でゆっくり二次発酵させると・・・
パンが、もちもちになるよ・・・と・・・妹に聞き・・・実験。

いつものプチパン・・・好評だったnote
Dsc06841

ロールパン生地で・・・
Dsc06844


ハム&ゆで卵






Dsc06840


ハム&チーズ






Dsc06839


基本のバターロール。
これは、何回焼いても・・・飽きないconfident



|

« 19。 | トップページ | 記念日?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

aiさん、ご無沙汰しております。

お誕生日&ブログ5周年おめでとうございます♪♪♪

息子さんも仮免GET,良かったですね☆
本免まであと一息、がんばれ~happy01

投稿: マンゴープリン姫 | 2014年10月 9日 (木) 21時30分

aiさんお誕生日おめでとうございます(*^ー^)∠※Pan!!☆
〇〇歳も、たくさんの笑顔に囲まれてニコニコで過ごせますようにconfident
そして、「Laugh lines」5周年おめでとうございますshine
いつも楽しいaiさんや、ダンナ様、息子くんのお話に笑わせてもらったり感動させてもらったり、美味しそうなお料理をエアーで食べさせていただいたりと、楽しく伺わせてもらってます。
ありがとうございます♡
ダンナ様、朝一メール&電話happy02 愛されてますねぇ~lovely
息子くん仮免げっとおめでと~shine
月曜日、うちの娘も全くおなじcoldsweats01
みんな休校になってるのになんでうちだけ?ってcoldsweats01
ブーブーで登校しました。
もちもちのパン、美味しそう~lovely

投稿: ところん | 2014年10月 9日 (木) 21時46分

aiさん お誕生日&ブログ開設5周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~~~
息子ちゃんも仮免ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
自分がとったときのこと思い出しちゃた。
旦那様 優しくて羨ましい~
aiさんったら 本当に愛されてるね♥
ダンナ様の夢 ( ´艸`)プププ
またまた美味しそうなパン
近かったら 弟子にしてもらうのに残念(´・ω・`)ショボーン

投稿: cocomama | 2014年10月 9日 (木) 22時18分


お誕生日とブログ5周年おめでとうございます。birthday

いつまでもラブラブで幸せですね。confident

これからもマイペースで更新していってくださいね。

投稿: OZママ | 2014年10月 9日 (木) 22時56分

aiさん、お誕生日&5周年
おめでとうございまーすbirthday
ご主人からのおめでとう嬉しいですね。
でも、ちょっと朝早すぎたかな(笑)
これからの1年も素敵なことが
いっぱいでありますようにshine

息子くん、無事仮免通過なんですね。
あともう一息ですねrock
仮免の筆記で一度落ちて猛勉強したの思い出しちゃった^^;

最近はお店用の食パン以外は
焼かなくなっちゃって・・・
aiさんのおいしそうなパン見たら
また色々作ってみたくなっちゃった^^

ご主人の夢には笑っちゃいました。
それはそれは夢の中で焦ったんでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: くんきん | 2014年10月 9日 (木) 23時30分

こんばんは。
お誕生日&ブログ5周年おめでとうございます。私のブログ歴はまだaiさんの半分、お互い続く限り追いつくことはできませんが(笑)、今後ともよろしくお願いします。

大学の成績、いまどきはネットで確認できてしまうんですね。つくづく世の中変わったものと思います。
私は1年の前期、大学でもらってきた成績表の中身は、23年たった今も暗誦できます。上から「優・優・可 優・良・可・不可 優・不可・不可」でした(笑)

投稿: いかさま | 2014年10月10日 (金) 01時06分

お誕生日おめでとうございます。
ダンナ様の愛のメール、嬉しいですね。
blog5周年、これから先も頑張って楽しませてください。

私は、明日親戚の結婚式なので、
これから新潟に行きます。
あっちでも熱々ぶりをheartheart02


投稿: ひよこ豆 | 2014年10月10日 (金) 08時46分

aiさんお誕生日おめでとうございますbirthday
これからの1年も、充実した幸せなものでありますように。
ダンナ様の朝イチのメール、素敵ですねぇ。でももうちょっと遅い時間でもね( ´艸`)プププ
それからブログ5周年もおめでとうございますnotes
これからも楽しみにしていますね~happy01
パンもクッキーも美味しそうですね。
それに綺麗な形~shine
最近食べちゃえば同じと思って適当に成形しているから、見習わなくちゃsmile

投稿: イルカねこ | 2014年10月10日 (金) 11時51分

birthdayマンゴープリン姫さん、こんにちは。birthday

お祝いの言葉をありがとうございますconfident
皆さんのお陰で、ぼちぼち続けてるので感謝です。

息子、全然引っかからずにスムーズに進んでいるので、若いと違うなぁって思います。大学の授業も始まったので、ペースダウンはすると思いますが、勉強とサッカーと免許と・・・若いパワーで頑張ってもらいたいなって思ってます。

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時09分

birthdayところんさん、こんにちは。birthday

お祝いの言葉をありがとうございます。ホントにあっという間に歳とっちゃいますねぇ。健康で、楽しい1年にしたいと思ってます。blogは、皆さんのお陰でボチボチ続いているので、本当に感謝ですheart04

ゆっくり寝ようって思ってたのに~って感じでした(笑)
ま、知らんぷりされるより、ありがたいですねhappy02

息子の仮免にもおめでとうをありがとうございます。スムーズに進んでるようなので、若いっていいな~って思ってます(笑)

娘さんの学校も、月曜日休校にならなかったんですねcoldsweats01
息子の大学名で、Twitterが炎上してました(笑)
雨がすごかったので、心配でしたが、思いのほか、さっさと通り過ぎてほっとしました。また台風来てるので心配ですよね・・・sweat01

もちもちのパンは、好きな人にはたまらない食感ですwink

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時15分

birthdaycocomamaさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。
息子の仮免getにも、おめでとうをありがとうございます。
私は、結婚前に免許を取ったし、全然運転が好きじゃなかったので、教習所に行くのが拷問でした。だから、スムーズに通ってる息子を見て、若さっていいなって思ってますwink

あはは~ダンナね~。
知らんぷりされるよりは、ありがたかったけど・・・もう少しゆっくり寝たかったなぁ・・・。

パンも褒めてくれてありがとうございますwink

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時18分

birthdayOZママさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。
ラブラブというより、家、大好きなんですよね~。私は家の付属品みたいなんだとcoldsweats01・・・まぁ、知らんぷりされるよりは、ありがたいですね(笑)

はい、マイペースで・・・。それでも来てくださるみなさんに感謝ですheart04

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時20分

birthdayくんきんさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。健康で楽しい1年にしたいなと思ってます。
blog、来てくださるみなさんのお陰で何とか続いているので感謝ですheart04

息子の仮免、スムーズだったので、若いっていいなって思ってしまいました。
くんきんさん、学科で失敗を??私は、技能でひっかかりまくり、なかなかハンコを貰えず、仮免の試験を受けるまでに時間が異常にかかりましたhappy02

くんきんさんのように、お料理と一緒に食べるにはやっぱりシンプルなパンがいいですもんね~。
うちは、おやつになっちゃうことが多いのでcoldsweats01それだけで、完結するものをつくることが多いです。
私自身は、バターロールや食パンなどのシンプルパンが好きですwink

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時24分

birthdayいかさまさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。
そうですね・・・blog歴、いつの間にか5年になっててびっくりです(笑)内容の濃さでは、いかさまさんには、追いつけませんcoldsweats01

大学の成績、しかも最初の・・・を覚えてるなんてすごいですね。
しかも、結構色とりどり。優も不可も混在してますねぇ・・・happy02
最近は、入学時にパスワードが配られて、成績も履修届も、休講のお知らせもなんでもかんでも、ネットで管理です。掲示板の前で、後から来る友達に『休講だよ』と教えることもなければ、いちいち教務課に届けを出したり、教務課から呼び出されたりすることも・・・ないみたいです(笑)

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時29分

birthdayひよこ豆さん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。
折角、ゆっくり寝てようって思ってたのに~ですが・・・。知らんぷりされるよりは、ありがたいですね。

新潟、お気をつけて。台風の影響がなければいいですね。
新郎新婦の本当のアツアツぶりを見てきてくださいね!おめでとうございますconfident

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時32分

birthdayイルカねこさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。健康で楽しく過ごせればって思ってます。
blogも、いつも覗いてくださるみなさんのお陰で何とかぼちぼち続いてます。本当に感謝ですheart04

そうなんですよ~。折角、ゆっくり寝てようって思ったのに~です(笑)でも、知らんぷりされるよりは、ありがたいですね。

パンやクッキーも褒めてくれてありがとうございます。あはは・・・きれいな形のしか・・・写真、アップしてないです。ホントにひどいときは、家族にも見せずに・・・私のお腹の中に隠してます( ´艸`)プププ

投稿: ai | 2014年10月10日 (金) 14時35分

aiさん夫婦。新婚さんですかー
って言いたくなるようなheart01
ほんっとに素敵な旦那様
aiさんも照れ隠し( ´艸`)プププ
相変わらず 仲良し家族で羨ましいです
成績は 頑張り屋の息子くんだから
問題なさそう ←偉そうにヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: まーみん | 2014年10月10日 (金) 15時13分

大切なこと忘れちゃいました
aiさん お誕生日おめでとうございます
それとブログ5周年とは 結構長くて
驚きました。ゆっくりでも続けて下さいね

投稿: まーみん | 2014年10月10日 (金) 15時17分

aiさん♪
お誕生日とブログ周年記念
おめでとうございますshine

これからも笑顔いっぱい幸せいっぱいの
aiさんでいてくださいね♪

優しいご主人様~
いいなぁ~羨ましいです(*^m^)
息子君仮免ゲットおめでとうございます!
もうすぐですね^^
息子君の横に乗るの。。。楽しみですねhappy02

どのパンもめっちゃ美味しそう☆

投稿: adamas | 2014年10月10日 (金) 17時30分

birthdayまーみんさん、こんばんは。birthday

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

お祝い、ありがとうございます。5周年・・・なんですよ。最初はお弁当の写真を自分用にPCに撮りためてたんです。そしたら、友達が「blogにすれば?」って言ってくれて・・・。それがきっかけで、始めました。
最近は、ぼちぼい・・・な感じだけど、皆さんが来てくれてすごくありがたいと思ってます。

ダンナですか??
純和風なおっさんな顔をしてる割りには、やることが洋風だったりしますcoldsweats01
知らんぷりされるよりは、ありがたいですが・・・(笑)

息子の成績は、ホントに笑えました( ´艸`)プププ
でも、そういう経験も大切ですよね?オトナになってから、笑い話は多い方がいいんじゃないかな?って思ってますsmile

投稿: ai | 2014年10月12日 (日) 20時19分

birthdayadamasさん、こんばんは。birthday

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

お祝いをありがとうございます。
最近は、ホントにさぼりがちですが・・・こうやってみなさんが来てくれることにホントに感謝です。

ダンナ、優しいですか?
まあ、知らんぷりされるよりは、ありがたいですけど・・・。折角、ゆっくり寝れる日だったのに~と・・・帰宅後も恨み節言っておきました(笑)

息子の仮免にもおめでとうをありがとうございます。助手席・・・悪いので、私は遠慮して後部座席で・・・おとなしく乗せてもらいます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ai | 2014年10月12日 (日) 20時23分

ブログ開設5周年・よんじゅう○周年
重ねて、おめでとうございます。
旦那様、素晴らしいhappy02
おっちゃんには真似できない…
息子さん 教習所や学業に忙しそうだけど
きっと毎日 楽しいのでしょうねhappy01
パン、毎回旨そうですよ。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2014年10月15日 (水) 17時08分

birthdayおっちゃんさん、こんにちは。birthday

お祝いをありがとうございます。なんだか、あっという間ですね・・・5周年も、よんじゅう〇年も(笑)

ダンナ・・・素晴らしいですか?coldsweats01
私としては、メールだけで十分だったんですが。
知らんぷりされるよりは、いいですけどねwink

息子、いろいろ忙しそうですが、若さですよね~。元気です。いろんな経験をして、ちゃんとオトナになってほしいなって思ってます。
パン、頻度は減りましたが・・・焼くと喜んでくれるので焼いてます。いつも、褒めてくれてありがとうございます!

投稿: ai | 2014年10月16日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/57594998

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年とよんじゅう○周年。:

« 19。 | トップページ | 記念日?? »