« 記念日?? | トップページ | 命あってこそ。 »

ひっさしぶりに、お弁当。

先日、一息入れようと、コーヒーcafeを淹れ・・・
サイドテーブルを置いてないので・・・

ソファの足元にカップを。

ケータイを充電しようと思い・・・
手に持ってたら・・・

落下downdown

見事にカップに命中~!!(゚ロ゚屮)屮

で・・・
床は、水溜りならぬコーヒー溜まりが。
ケータイは、その真ん中でコーヒー漬けに・・・。

一瞬、動作も思考も停止catface

幸運にも?ケータイは故障を免れ・・・
ラグにもコーヒーは飛び散らず。

但し・・・
一息入れるハズが・・・
床掃除するハメになったけど・・・(;´д`)トホホ…



本日、鹿島アントラーズsoccerファンの父子・・・
アウェーの新潟までサッカー観戦にbullettrain

息子くん、先週は、大学の友人と・・・
ハイウェイバスbusで鹿島まで、soccer観戦に行ったばかり。

よくまぁ、そんな遠くまで・・・なんて・・・
悠長に思ってたら・・・

ダンナ様からのリクエスト。

『お弁当作って。』

『はぁ??annoyなんで?勝手に2人で行ってくればいいじゃん。』

『息子くんと出掛ける時は、aiのお弁当って決まってるんだよ。』

『いつからそんなこと決まってるんだ??paper』と言うツッコミは・・・
飲み込んで・・・

思わず、回想に浸ってしまった・・・。

確かに、、『鉄bullettrainsubwaytrain』の気がある父子・・・

サッカー観戦だ・・・
歴史好きの息子くんの為にお城やら寺やら、博物館を見に行くんだとか・・・
SL乗るんだとか・・・

何かと理由をつけては・・・
お弁当持ちで日帰りの小旅行に出掛けることが多かった。

大学生になっても、父と出掛けて・・・
母の手作り弁当っていうのもどうよ?って思いつつ・・・

ひっさしぶりに、お弁当~ヽ(´▽`)/

Dsc06871

●太巻き2種
Dsc06870_2

Dsc06873
・サラダ巻き
卵焼き・きゅうり・カニカマ・ツナマヨ

Dsc06872
・焼肉巻き
薄焼き卵・サラダ菜・焼肉

Dsc06869
●厚焼き卵

●エビフライ

●かぼちゃの天ぷら

Dsc06868_2

●かまぼこのきゅうりサンド&キムチサンド

●ホウレンソウのベーコン巻

●ちくわの市松巻き(きゅうり&チーズ)

●ちくわのくるくる巻き(チーズ&海苔)

●オレンジ&キウイフルーツ




おまけ・・・マフィン。
Dsc06874_3
レーズン・くるみ・クランベリー入り。全粒粉のマフィン。



さぁてと・・・
2人とも留守だし・・・羽伸ばそっ( ̄ー ̄)ニヤリ



先週焼いたパン・・・。

●プレーンベーグル
Dsc06877

●レーズン・クランベリー・くるみ入りのカンパーニュ
Dsc06876

|

« 記念日?? | トップページ | 命あってこそ。 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当 美味しそう~ 私も食べたいhappy01
息子くんの お出掛けには aiさんのお弁当!
面倒くさいかもしれないけど aiさんも
嬉しいハズ~(笑)
でも たまに父子で出掛けてくれると
良いですね!羽のばせましたかぁ?
パンも美味しそうですね。最近 あまり焼いてないので、
見ると やっぱり食べたくなっちゃいます。

投稿: まーみん | 2014年11月 2日 (日) 18時48分

一瞬、動作も思考も停止、わかります~
固まっちゃいますよねcoldsweats01
ヤケドなどは大丈夫でしたか?
ケータイとラグが大丈夫だったのはホッですね。
その後のことを考えると…shock 大変すぎますもんねcoldsweats01
わぁ~久々のaiさんのお弁当happy02
くるくる巻いたちくわとかのり巻とか、なんだか懐かし~heart04
母(妻)が作ったお弁当を食べる父子、その光景を想像しただけでほっこり和んじゃいますconfident
男子2人旅ってのもいいなぁ~ 仲良しでいいですねconfident
aiさん思いっきり羽伸ばしてね(*^m^)

投稿: ところん | 2014年11月 2日 (日) 18時57分

こんばんは。
携帯のコーヒー漬け( ´艸`)
ヤケドをしなくて良かったですね。
携帯も無事のようだし。

豪華なお弁当だもの、ダンナ様だけでなく誰だって作って欲しくなりますよ。
アルビの試合があると、多勢の人が集まってくれるので、
新潟の町も賑やかになるんですよ。
楽しんで帰ってくるといいですね。
それって、アルビが負けるってことかなthink

投稿: ひよこ豆 | 2014年11月 2日 (日) 20時16分

私も最近 いろいろとモノを落とすの~coldsweats02
休憩しようと思ったのにお掃除┐(´д`)┌
でも携帯大丈夫で良かったですね。
不幸中の幸いね。
こんな美味しそうなお弁当を持って
小旅行 それだけでウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))
仲良し家族 羨ましいです。

投稿: cocomama | 2014年11月 2日 (日) 23時44分

riceballまーみんさん、こんにちは。riceball

お弁当、そう言って頂けると、嬉しいです。
作るのは、ちょっと面倒だけど、『今頃、食べてるのかな?』とか想像してみたり、帰宅後の感想聞いたりするのは楽しいですね。

はい・・・家でまったり~note
時間に追われずに過ごしましたwink

最近、父に所望されることが多くてシンプルなパンを焼いては差し入れしています。
パン屋さんの味には敵わないけど、焼き立てっていいものですよね、私の技術でも(笑)

投稿: ai | 2014年11月 3日 (月) 15時44分

riceballところんさん、こんにちは。riceball

思わず、フリーズでした。
ご心配、ありがとうございます。それほど熱くなかったのでやけどには至りませんでしたcoldsweats01
ケータイ、水没しちゃうと面倒ですもんねえ~。不幸中の幸いでしたcoldsweats01

お弁当の中身・・・我ながら『巻物ばっかり』って笑えましたsmile
でも、『懐かしい』って言ってもらえてなんだか嬉しかったです。私らしくていいのかな?って・・・。

男2人で、小旅行に行って、今までも男どうしの話(将来のことなど)をしてきたりするので、いいのかな?って思います。お弁当、望まれるうちが花ですよね?そのうち・・・『彼女が・・・』って・・・?(´・ω・`)ショボーン

投稿: ai | 2014年11月 3日 (月) 15時48分

riceballひよこ豆さん、こんにちは。riceball

コーヒーに浸かってるケータイって、結構シュールな絵でしたcoldsweats01
でも、ケータイも無事だったしやけどもしなかったし、幸運でしたよね?

昨日も2万5千人くらい集まったみたいですよね。鹿島が優勝争いに復活できるかどうかの大事な勝負だったようで・・・。勝利したので、気分良く帰宅しました。ありがとうございます~。
普段は、新潟も、好きなチームの1つみたいですよ。
そうそう・・・私には、私の大好物、チョコ掛けの柿の種5種類買って来てくれましたwink

投稿: ai | 2014年11月 3日 (月) 15時53分

riceballcocomamaさん、こんにちは。riceball

私も、以前にもまして手から物が・・・down
本気で脳にダメージがあるんじゃないかって心配になりますsweat02
ケータイ、無事でホントにホッとしました。

お弁当も望まれるうちが花ですよね?そのうち、『彼女が・・・』って言われちゃうんだろうな~(´・ω・`)ショボーンと・・・。
男2人で出掛けて、男同士の話(将来のことなど)を話してくることもあるので、大事な時間なのかな?って思ってますconfident

投稿: ai | 2014年11月 3日 (月) 15時56分

aiさん 電話故障しなくてほんと良かったですconfidentdash
一瞬思考が止まった光景目に浮かびましたcoldsweats01
でもラグも無事でセーフセーフ!!

おお~♪aiさんのお弁当や~~happy02
海苔巻き美味しそうupそれに巻きがまたキレイshine
おかずもいっぱいで、大好物のエビフライもup
なんであたしがテンション上がってんねんッpaper
羽は伸ばせましたか??あたしも伸ばした~いhappy02

投稿: Shana | 2014年11月 3日 (月) 23時11分


本当に久しぶりにaiさんのお弁当見た。happy01

お出かけ用の太巻き弁当、食べやすいようにおかずも考えてあるし。

旦那さまと息子君がお弁当持って仲良くお出かけだなんて本当に仲良しなのね。

で、留守中に羽のばせましたか?

投稿: OZママ | 2014年11月 3日 (月) 23時52分

休憩しようとした時にまさかのお掃除crying
ほんと、一瞬動きを止めてじっと見ちゃいますよね。
でも携帯とラグが無事で良かったですね。
久しぶりのaiさんのお弁当、やっぱり美味しそう~~happy02
お休みの日にお母さんのお弁当を持ってお出かけする父と子、ほのぼのしますねconfident
こんな豪華なお弁当を作ってもらえるなら、買うのがばかばかしくなっちゃいますよwink
ベーグル、ぷっくりして美味しそう。
茹でるのが面倒な気がして、まだ作ったことないんですが、挑戦してみようかなhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年11月 4日 (火) 10時53分

riceballShanaさん、こんにちは。riceball

実は、今のケータイの前に使ってたものが、雨の日のサッカー観戦で、『水没』でおじゃんになっちゃったので・・・『やばっ!』ってなって、そのままフリーズしてしまいましたcoldsweats01
いろんなものが無事でよかったけど、床がコーヒーの香りになってしまって、困りました(;´д`)トホホ…

あはは~
お弁当、褒めてくれてありがとうございます。たまに作ると、楽しいですね。(毎日は大変だったけど・・・)
太巻きは、息子のお弁当を作るようになって、だんだん上達しました。最初の頃は無残なものができてしまい・・・持って行ける部分が少なかったです(*^m^)

はい、2人のごはんを気にしなくていいっていうのが、一番、気持ちがリラックスです(笑)
Shanaさんも、ご無理せず、時々は休んでくださいねwink

投稿: ai | 2014年11月 4日 (火) 13時10分

riceballOZママさん、こんにちは。riceball

だいぶ久しぶりに作りました~smile
たまに、だと楽しいですね(笑)毎日は、大変だったけど・・・。

新幹線の中で食べる予定だったので、できるだけ、食べやすいように・・・って、思ったのですが・・・巻物ばかりで、我ながら笑っちゃいました。

はい・・・
まったりと・・・ご飯のしたくを考えずに・・・好きなことして過ごしました!

投稿: ai | 2014年11月 4日 (火) 13時13分

riceballイルカねこさん、こんにちは。riceball

ホントに・・・早く、ケータイを救い出さなきゃ!と思いつつ、完全にフリーズでしたcoldsweats01
コーヒーの香りが床に残ってしまって・・・いいのやら、悪いのやら?でしたよcoldsweats01

お弁当、褒めてくれてありがとうございます。
たまに、だと作るのも楽しいですね。毎日だと、なかなかメニューを考えるのに頭を使って大変だったけど・・・。
大学生男子が父と・・・出掛けるっていうのも、なんだかなぁって思うのですが、お互いに気を遣わなくて済むから案外楽なのかな?なんて思ってます。

ベーグル、ゆでるひと手間は増えてしまいますが、二次発酵の時間が短くて済むので、時間に制約がある時に、作ることが多いです。
もちもち・・・病みつきになりますよ~。

投稿: ai | 2014年11月 4日 (火) 13時17分

aiさん♪
コーヒータイムが悲惨な結果に。。。
携帯もラグも無事で良かったです^^

息子さんと旦那様
aiさんの愛情いっぱいのお弁当持参での
お出かけ。。。イイですね~heart04
素敵な親子関係ですねo(*^▽^*)o

お弁当彩りも美しく
いやぁ~ほんと美味しそう(*^ー゚)b!

投稿: adamas | 2014年11月 4日 (火) 15時57分

riceballadamasさん、こんばんは。riceball

ホントに・・・コーヒー溜まりに浮かぶケータイを見ながらフリーズでした(笑)
ケータイも故障せず、ラグも洗わずに済んだので不幸中の幸いでした。

大学生の子が父と出掛けるっていうのも『?』って感じですが・・・趣味が完全一致なので仕方ないですねcoldsweats01
お弁当も面倒くさい~って思ったけど、たまに作るのは楽しかったですnote

仲が悪いよりは、いいかなぁ・・・。お嫁さん、来にくいかも?ですよね(笑)

投稿: ai | 2014年11月 4日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280659/57865754

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさしぶりに、お弁当。:

« 記念日?? | トップページ | 命あってこそ。 »