おすすめサイト

本日のお弁当(5/31) ~気付く。~

明日は・・・『衣替え』。

忘れないように・・・
今朝、息子くんの夏用の制服ズボンを出した。

そしたら・・・急に・・・

『あ~、このズボン履くのも・・・今季が最後かぁ・・・』って思ったら・・・

何だかしんみり・・・sweat02

6年間で・・・4本目だったかな。

短い期間しか履かない夏用の制服ズボンを・・・
買い替える度に・・・

moneybag勿体ないなぁthink』なんて文句言ってみたりしたけど・・・

中学入学した頃には・・・
まだまだ私よりも身長が低かった息子くんが・・・

気付けば・・・
今は、私を見下ろしてる・・・。

ホントは、買い替える度に・・・
『また、背伸びた~good』って・・・
誇らしくて嬉しかったんだよなぁ~なんて・・・(*^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Dsc04978

●肉だけ酢豚(白髪ネギ)

●えのきのベーコン巻き

●野菜&ウィンナーのグラタン(ブロッコリー・ズッキーニ・チーズ)

●小結こんにゃくの煮物

●ポテトサラダ(きゅうり・ハム・ゆで卵)
●チーズ入りはんぺん揚げ
●チーズ&カニカマの市松海苔巻き
●プチトマト
●パイナップル
●間食用手作りゴマ入りプチパン(あんこ・レーズン)


★昨日のデザートに・・・
昨年、好評だった 『グレープフルーツゼリー』を・・・。

昨年は、毎回個別の器に作ってたけど・・・

今回は、エンゼル型で大胆に・・・bleah


Dsc04980

ゼリー部分は・・・
『トロピカーナ』のグレープフルーツジュース。

ルビーグレープフルーツの果実を2個分、たっぷりと。
(皮を剥くのが、ちと面倒だけど・・・coldsweats01

ゼリーは意外とお砂糖を使うので・・・糖分は『パル○ィート』で。

爽やかで食べ応えもあって・・・
今年も、これからの時期には何度も登場しそうconfident

何よりも・・・
これなら人数を選ばないのが・・・嬉しいかも( ´艸`)プププ



★先ほど、スーパーで・・・。
私は、必死に買い物した商品を袋詰めsweat01

その近くに・・・
アイスや冷凍食品を購入した際に・・・
レジでメダルを貰って、使用できるドライアイスパウダーの機械が。

必死に袋詰めしてた私・・・
その辺に人のいる気配は感じてたものの・・・
特に気にせず・・・目の前の袋詰めに集中・・・coldsweats01

そしたら・・・
向こうから歩いて来たであろう女性が・・・

『大丈夫ですか?』と声を掛けるのが聞こえた。

『これ、どうすればいいんだろう?』という70代くらいの男性の声。

そこでやっと、そちらの方を振り向くと・・・

どうやら、男性・・・
ドライアイスパウダーが欲しいのに、機械の使用法がわからなくて・・・
機械の前で、困ってたらしいbearing
(使用法、機械に写真付きで貼ってあるけど・・・memo

声を掛けた女性は・・・
それを聞いて親切に使用法を説明しながら・・・
男性の持っていた冷凍食品の袋に・・・ドライアイスパウダーを入れてあげてた。

『ああいうふうに、さりげなく親切にできる女性って素敵だなぁconfident』と・・・感心しつつも・・・

私が気付いてあげればよかったのに・・・と・・・反省しながらsweat01帰宅。

ということで・・・これは・・・『反省文』。
『気付いてさりげなく親切にできる』女性に・・・なりたい・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)